EXO-Mを支える唯一の中国人「レイ」の激萌な人物像と好きなタイプとは?

EXO(エクソ)韓国メインで活動をするEXO-K中国メインで活動するEXO-Mに分かれているのが特徴的。

ですが、4人いた中国人メンバーは4人中3人が脱退し、現在は8人の韓国人と1人の中国人の9人グループとして活動しています。

その唯一の中国人というのがEXO-Mの「レイ」。

EXO レイ <出典:https://idolplanet.wordpress.com/category/profile/>

レイは、2008年(当時17歳)中国の武漢のオーディションに参加した時にスカウトされ、SM練習生として4年の歳月を過ごした後EXOとしてデビューを果たしました。

さて、そんなEXO-M唯一の中国人「レイ」とは一体どんな人なのでしょうか?

EXO-M「レイ」ってどんな人?

EXO レイ <出典:http://1942495.hatenablog.jp/entry/2015/06/29/032905>

芸名はLAY(레이/レイ)ですが、本名はチャン・イーシン(张艺兴)、愛称はシントゥオ(英字表記がXing Tuoなため)。1991年10月7日生まれのA型です。

身長は176㎝ですが本人曰く靴を履いたら178㎝(笑)、EXO内での能力はヒーリング(治癒)で、特技はダンス、ピアノ、ギター、料理。学生時代は成績優秀者が集まる高校に通っていた将来有望な学生だったそうで、家族構成は父・母・祖父・祖母の一人っ子です。

デビュー前に日本で行われたSHINeeのコンサートに怪我をしたジョンヒョンの代打として出演していたので、日本でもEXOに入る前から知名度が高いメンバーでした。



■EXO-M「レイ」のここが可愛い~!

EXO レイ <出典:http://exoroom12.com/2015/01/04/exo-150101-lay-hunan-tv-new-year-countdown-concert/>

ビジュアルとしては容姿端麗な正統派のイケメンなので、EXOデビュー当時は「かっこいい」メンバーとして騒がれていたレイ。しかし、次第にそのイメージは崩れ去り、みんなから「かわいい」と言われるようになるのでした。

例えばなかなか上達しない韓国語
韓国在住歴は長いですが、発音はもとより言い間違いもよくあることで、「メンプン(韓国語でメンタル崩壊の略語)」を「綿棒」と良い間違えたり、「唐辛子の肉炒め」を「ちん◯んの肉炒め」と平然とした顔で言い放ったり(発音が似ているため)・・・

メンバーはそんなレイの語学力を理解して聞き流していますが、当の本人は全く間違いに気がついていません。ちょっぴり(というかかなりw)天然なところもあるので、言ってることがおかしい時も多々ありますが、下手ながら一生懸命に慣れない言葉を話す様子は激萌えです。

また、日本に来た時も計画的かと思われるほど爆発的な破壊力を持った日本語を披露し、会場のファンをとろけさせました。
合言葉は「みんな、かわいい~♡」「キンカンから来たユニクロですぅ(実際は銀河から来たユニコーンですと言っていました)」
中国語でも長沙出身のため訛りが抜けないらしく、ゆっくりとふわふわ喋る様を見ていると、歩き始めたばかりの子鹿を見ているような気持ちになります。

例えば食の好み
甘くても塩辛くても酸っぱくても、とにかくお菓子が大好き。合間を見つけてはお菓子をパクり・・・
マクド◯ルドやケン◯ッキーなどのジャンクフードも大好きで、学生の頃はよく買い食いをしていたんだとか。
それとは逆に辛い食べ物が苦手。韓国に来た時は、辛くない食べ物を探すのが大変で、僕はここで食っていけるのだろうか・・・と悩んだそうですw

食べ物が好きならば作るのも好きで、材料さえあれば大体なんでも作れる料理上手な一面もあります。EXO-Kのギョンスに続いて、EXO-Mのお母さん的存在ですね。いいお嫁さんになると思います。

仕草や発言が基本的に乙女なので、人はみなレイのことを「レイちゃん」「団地妻」「イーシンさん」と呼びます。しかし、よくリビングの床に転がって寝ていたり脱いだ服はそのまま散らかしてあるとの報告もあるので、実際はただの青年なのかも・・・?

EXO レイ <出典:http://exojapan.com/rei/>

例えばまったりとした可愛い性格
天然でメンバー一のマイペースなので、基本動作はスローです。よくぼーっとしてる事あり、反応も遅め。何かを考えている時は動作が一度ストップしてしまうそう。

しかし、レイはレイなりのバラエティーでの心得があり、なんとか面白いことを言おうと懸命に努力しているんだとか・・・スベってしまうことが多いですが、これからもバラエティー頑張って欲しいです。本人曰くムードメーカーで、自分を犠牲にしてメンバーを楽しませている自覚があるそうなので、レイが何か言った時は皆さんで笑ってあげましょう。

「天然で普段から少しおかしい人」と言ったのは、元EXO-Mのクリスさん。彼は中国語が分かるので、レイのおかしさが言葉の壁ではないことが証明されました。

そんなど天然のレイですが、感受性豊かで素直、真面目な人柄でもあり、中国音楽ビルボード番組で最優秀グループ新人賞受賞を受賞した際は、感極まって大号泣をしました。

当番組の司会者は「レイは泣き虫だね、大の大人(しかも成人男性)がこんなに号泣するなんて」と言っていましたが、一生懸命やってきた自分の練習の成果がここに結果として現れたのでよほど嬉しかったことでしょう。

例えば身体的特徴
緊張すると指をハミハミ、爪をムシャムシャする癖があります。まるで赤ちゃん!

また、急所は首で、首に息を吹きかけられると腰から崩れ落ちて立っていられないそうです・・・なんだかセクシー!

本人曰く、もみあげを中心とした天然パーマを気にしているそうで、ステージにあがる時は念入りにストレートにするか全体的にパーマを当てていることが多いんだそう。湿度は敵!すごく暑がりで、少し踊っただけで汗が吹き出しちゃうのも、結局全部愛おしいレイなんです。


■EXO-Mのレイちゃんはギャップ王!

EXO レイ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2139000052238847101/2142507120701241303>

そんな可愛さ満点のレイですが、そのふわふわしたイメージとはギャップがある一面もきちんとあるんです!

EXO-Mのダンスマシーンとして名高いレイですが、初めて見たダンスでも1~2時間あれば完璧に習得することができるんだそうです。澄んだ綺麗な声でボーカルとしても活躍する傍ら、力強くキレのあるダンスで観客を魅了するなどオールラウンダーの努力家でもあるレイは、過去はデry...ぽっちゃり体型でした。

1日一食で10時間ダンス練習を行う過酷なダイエットで大幅な減量に成功し、美しい腹筋まで手に入れたレイは自他共に認める完璧主義者。
ちなみにピアノ演奏もできて、12月の奇跡ではその腕前を披露しています。

周囲の人間からもあの天然からは想像もつかないほどストイックだと言われているので、彼は影の努力家として血の滲むような努力をしてきた痕跡を周りには一切見せない「真の男」なのかも知れません。

■EXOのレイの好きなタイプって?

EXO レイ <出典:http://exojapan.com/rei/>

好きな女性のタイプは、華奢で可愛らしくて家事ができる両親思いな優しい子だそうです。レイ自身も一人っ子で両親をとても大切にしているので、同じような子だと気が合うということですね。

容姿は、黒髪ロングヘアで自分よりも背の低い人が良いとのこと。芸能人では中国人女優のタン・イェンがタイプだと公言していたので、キレイ系というよりは可愛くて女性らしい子が好きなようです。

嫌いなタイプは「礼儀のない人」だそうで、レイの真面目な性格がよく分かりますね。

好きな女性には自分から積極的にはいけないそうで、どちらかと言うと見つめたりして気が付かせるタイプなんだそう。少し消極的な面もあり、とても優しい性格なので、自分からガンガン攻めて嫌な思いをさせてしまうのが怖いんだそうです。

でも、レイから見つめられたら誰でも「か、かわいい!」となってしまいそうwちなみに、年上よりも年下が好みだと言っています。

EXO レイ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2139000052238847101/2139168465224548003>

3人の中国人メンバーが抜けて以来ひとりで中国活動を頑張ってきたレイですが、最近はメンバーと合流して活動できる機会も減り、ファンとしても不安で堪らない状態が続いています。

EXO一番の優しい性格のレイだからこそ色々と思うところはあると思いますが、レイにはメンバー、そしてファンのみんながついているので、また今まで通り一緒に活動できるまで応援していきたいですね!

タグ EXO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!