今話題の多国籍ボーカルグループf(x)を人気順に紹介!

2009年に韓国でデビューし、独特な音楽性とファッションが人気の女性4人組歌手グループf(x)。
f(x)
<出典:namamono.jp>

メンバーが韓国人のルナ、韓国系アメリカ人のクリスタル、台湾系アメリカ人のエンバ、中国人のビクトリアという多国籍グループとしても話題を集めています。

そこで今回はそんな彼女たちのプロフィールを人気順にご紹介します。

 

グループのリーダー!一番人気はビクトリア!

1987年生まれの中国人であるビクトリア(Victoria)
ビクトリア
<出典:laughy.jp>

彼女はグループの最年長でもあり、リーダーでもあります。グループでのメインダンサーを務め、その美貌とスタイルで多くのファンを虜にしています。

また彼女はRAIN「Any Dream」やSHINee「お姉さんは本当に可愛い」など多くのミュージシャンのMVにも出演しているほか、2011年に出演したバラエティ番組「私たち結婚しました」では2PMのニックンと仮想結婚が話題となりました。

 


女性とは思えないほどかっこいい!ラップ、サブボーカル担当のエンバ!


ラップ、サブボーカルを担当するエンバ(Amber)
エンバ
<出典:prcm.jp>

1992年、ロサンゼルスで生まれたの台湾系アメリカ人である彼女は短い髪や服装、体型から男性に間違えられることも多いとか。女性とは思えないほどかっこいい、と多くの女性からの人気を集めています。

2015年にはアルバム「Beautiful」でソロデビュー。タイトル曲の「SHAKE THAT BRASS」では少女時代のテヨンがフィーチャリングで参加しているほか、MVにも多くの彼女の友人たちがカメオ出演して話題となりました。

 

メインボーカルのルナ、クールな美少女クリスタルも人気!

f(x)でのメインボーカルを務めるルナ(Luna)
ルナ
<出典:prcm.jp>

1993年生まれの韓国人である彼女はその圧倒的な歌唱力もさることながら、ミュージカルやドラマ「アンニョン! コ・ボンシルさん」など、女優としても活躍の幅を広げています。

グループのサブリーダーであるクリスタル(Krystal)は1994年サンフランシコ生れの韓国系アメリカ人です。
クリスタル
<出典:bijinbu.me>

ルナとともにメインボーカルを担当しています。少女時代の元メンバー、ジェシカの実妹としても有名で、「相続者たち」など多くのテレビドラマにも出演しているほか、SHINee の「Juliet」など、他のミュージシャンのMVにも多く出演しています。

 

2015年日本デビュー!今後さらなる活躍も?

日本での活動はあまりありませんでしたが、2015年には初パッケージ作品である「SUMMER SPECIAL Pinocchio / Hot Summer」を発売した彼女たち。

<出典:www.youtube.com>

美人揃いの実力派グループとして、日本でも多くの注目を集めている様子。今後さらなる活躍を期待するファンも多いのではないでしょうか?

タグ f(x)
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!