INFINITEウヒョンはモテ男!?プロフィールを徹底解明

INFINITEは、ウリムエンターテインメントから誕生した韓国の男性ヴォーカル・ダンス・グループです。
オーディションを通じて選ばれたメンバー7名は、2年の準備期間を経て、2010年6月9日にデビューアルバム「First Invasion」を発表し、リード曲の「タシトラワ」でアイドルという枠を超えた音楽性と一糸乱れぬダンスで鮮烈なデビューを飾りました。

infinite <出典:blog.goo.ne.jp>

シンクロ率99.9%の代名詞でトップアイドルの仲間入りを果たしたINFINITEのメンバーである、ウヒョンのプロフィールをご紹介します!



●ウヒョンのプロフィール


ウヒョン <出典:laughy.jp>

1991年2月8日生まれで、血液型はB型です。
身長が176cmあり、ウヒョンはINIFINITEのメインボーカルを務めています。

生徒会の副会長をしたこともあるという意外な過去の持ち主。現在は東亜放送芸術大学/放送芸能科に在学中です。

特技は料理、声帯模写、歌としています。
INFINITEにはファンが投票して直接選んだメンバーイメージカラーがあります。ウヒョンのイメージカラーは「DAZZLING BLUE」に決まりました。





●ウヒョンってどんな人?

ウヒョンは、ファンサービスが本当に良くて、努力家で負けず嫌いな性格をしています。

ウヒョン <出典:strawberrytime51.blog.fc2.com>

インタビューで、どんな人か聞かれた際に自身ではこう語っています。

「僕は多くの人の前ではポジティブで明るく愉快な人だと思われていますが、実は心の中に傷や痛みを抱えている男です。自分の心のすべてをさらけ出そうとは思わない、そんな男なんです」。

そんな彼にメンバーは頷き、神経質だとも語っています。






●心に染み渡るウヒョンの歌声と魅力

メインボーカルの二人のソンギュ、ウヒョンは異なる声質の持ち主で、二人が織りなすハーモニーは聴きごたえ抜群です。
ハスキーな声質を持っているのが特徴で、楽曲中でのフェイクほとんどを彼が担当しており、伸びのあるパートではソンギュよりもウヒョンが担当するほうが多いように感じます。

ウヒョン 歌唱力 <出典:m.diodeo.jp>

中でも1stアルバムの『Paradise』でのフェイクや、ソロパートなどはウヒョン特有のハスキーボイスが光っているのではないでしょうか。

また、メンバー内でも1、2を争うモデル体型として知られていて、顔の小ささから8頭身ならぬ9頭身と言われています。一般的に女性から好まれると言われる細マッチョの体型も話題で、セクシーなダンスと黒のタンクトップに身を包んで歌う『Paradise』は、ウヒョンのファンから特に支持されている楽曲になっています。

その模様はコンサートDVD『2012 INFINITE CONCERT SECOND INVASION in JAPAN』で確認できます。
ウヒョンの包容力あふれる温かなボイスはファンの心に染み渡ります。

もうひとつの魅力として、イケメンはイケメンでも“普通っぽい”ところが彼の魅力となっているようです。親しみやすい、街中でも知り合えるような風格がファンの間で人気なようですね。




●メンバーイチの愛嬌

そして彼の“チャラ男”としてのキャラクターを表すことになっている、ファンへの愛嬌も忘れられないポイントです。韓国アイドル界でも随一の愛嬌を振りまく男性として言われているようで、業界的にも有名な存在になりつつあるのだとか。

ハートを腕で作ってパタパタとファンへ向けて飛ばしたり、現在の女性アイドルでもなかなかしないブリッコポーズもお手の物。事務所の社長にはそんな愛嬌の数々を本気で怒られたこともあるそうで、その理由も「ファンが気持ち悪がるから」というユニークなもの。

ファンサービスを「気持ち悪がるから止めろ」と怒られてしまうのは、きっとウヒョンだけではないでしょうか。


ウヒョン ファンサ <出典:yaplog.jp>

そんな愛嬌持ちのウヒョンには、周りも驚くこんなエピソードがあります。
ケーブルチャンネルMnet「ビートルズコード3D」の収録でMCは「アンチファンがウヒョンの言葉でファンになって帰った逸話があると聞いたが」とウヒョンに尋ねました。

これにウヒョンは「アンチファンが僕に真顔で少し悪口を言った。僕も真顔で返すことはできないから、『チャギヤ(恋人の呼び方)、来たの? ご飯は食べた?』と冗談を言いながらサインをした」と話しました。

MCのSUPER JUNIOR シンドンは「普通はマネージャーを呼ぶだろうに」と驚き、ウヒョンは「僕はファンと良い思い出を作りたい。人気は永遠なものではないので」と話し、皆を感心させました。





タグ INFINITE
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!