あの子のことをもっと知りたい!宇宙少女ウンソのプロフィール大研究

宇宙少女"Joyユニット"のウンソは、どこか大人になりきれなくて、あどけない、でも明るさがはじける、そんな雰囲気が魅力です。

ウンソのプロフィールは、1998年5月27日生まれの双子座。A型です。

初期の5人組の頃からいるため、宇宙少女の中では中心的存在でもありますね。

気になるのは宇宙少女ウンソのくわしいプロフィール

宇宙少女ウンソは、当初ジュヨンという名前でしたが、途中からウンソになりました。

宇宙少女 ウンソ <出典:http://kenghy.exblog.jp/22929143/>

メンバーの中では一番背が高く、168センチ。サブ・ボーカルを担当しています。

彼女は、自分は「宇宙少女のビタミン」だと言っているくらい、明るさを振りまいています。

出会う人に元気を与えるビタミンというわけですね。

おしゃべり好きで、宇宙少女の中では発言力が大きく、リーダシップを発揮しています。ユ・スンオの『Whatever』のMVに、ヒロインとして出演していますね。

宇宙少女ウンソのプロフィールをもっと知りたい

宇宙少女ウンソは、サブボーカルですが、デビュー曲『MoMoMo』では、素晴らしくダイナミックなダンスを見せてくれました。

<出典:https://www.youtube.com/embed/RRJqH0Plqg8>
この『MoMoMo』のダンス練習動画が公開されたところ、ステージとは違って、普通の服装で踊っているのが新鮮でいい、とファンの間で話題を呼びました。

それぞれが違う服装なので、個性が際立ちます。

そして、キム・ドフン、ソ・ヨンベの二人の手で作曲されたこの曲が、ウンソのダンスの才能を開花させたとも言えますね。

宇宙少女ウンソのプロフィール

当初は、5人の美少女ユニットがデビューするはずでした。

宇宙少女 <出典:http://ndxo.hatenablog.com/entry/2016/03/23/221043>

しかし途中から、追加メンバーを加えて今の12人になったのです。

その初めの5人に入っていたのが、エクシ、ダヨン、ソラ、ボナ、そしてウンソです。この5人はデビュー前からそれぞれ活動し、デビューを期待されていました。

ウンソもそのひとり。

ウンソ 宇宙少女 <出典:http://apink.blog.jp/archives/wjsn.html>

今の宇宙少女ができる前から、デビューがほぼ決まっていたとも言えます。

やはり歌唱力、ダンス力に加え、アイドルとしての魅力があったからでしょう。

宇宙少女ウンソをこれからも応援したい

宇宙少女ウンソは、宇宙少女のみんなを「ビタミン」として励まし、引っ張っています!

これからも歌にダンスに、その魅力をますます磨いて、私たちを楽しませてくれることでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!