INFINITE・ソンヨルのプロフィールと性格が知りたい!

INFINITEは、(株)ウリムエンターテインメントから誕生したボーイズグループ。

オーディションを通じて選ばれた彼らは、2年の準備期間を経て、2010年6月9日にデビューアルバム「First Invasion」を発表しました。

リード曲の「タシトラワ」でアイドルという枠を超えた音楽性と一糸乱れぬダンスで鮮烈なデビューを飾り、シンクロ率99.9%の代名詞でトップアイドルの仲間入りを果たしました。


INFINITE <出典:blog.goo.ne.jp>

今回はそんなINFINITEのイタズラっ子、ソンヨルをご紹介します!




●プロフィール


INFINITE ソンヨル <出典:ticketcamp.net>


名前:ソンヨル( Sung Yeol)
あだ名:ヨル,小学生,歯茎,足長...
生年月日:1991/8/27
出身:京畿道
身長:183cm
学歴:湖西(Hoseo)大學/演劇映画科 在学中

趣味:読書、ネットサーフィン
特技:演技

担当:ボーカル

好きな女性のタイプ : クールでかわいい人





●ソンヨルの性格


ソンヨルはメンバー1のイタズラっ子としても有名です。

『ゴマ粒プレイヤー』や『序列王』などでは、そのメンバーを出し抜く“ズル賢さ”を発揮し、幼い少年のような表情を幾度も浮かべていました。




NFINITEの素顔が盛りだくさんのリアルバラエティ「ゴマ粒プレイヤー 」の第4話ではこんなことが。

ソンヨルが仕掛けたイタズラになかなか引っかからないINFINITEのメンバー、エルに対して、悔しそうな表情のソンヨル。

何度目かの挑戦で、やっとソンヨルのイタズラに引っかかりました。


ソンヨル いたずら <出典:www.instiz.net/name_gs/456465>

そんなエルを見てのソンヨルの悪そうな笑顔。やっとイタズラに引っかかりとても嬉しそうな表情を浮かべました。

でも、イタズラ好きな子供のような表情を持つ反面、ほんとは冷静にみんなのことを見ている。

ソンヨルは臨機応変に行動することのできる器用な性格の持ち主なんです。






そして、ソンヨルはとても優しい心の持ち主です。

ある日街でソンヨルヨルだと気付いたファンがサインを求めましたが、

他の気づいたファンが大勢集まってきて、最初に気付いた子が押し出されてしまいました。

でもソンヨルが『その人を先にサインします』と言って最初にサインをして握手してあげました。

そしてINFINITEが施設への訪問をしていましたが、その後ソンヨルは一人で再度訪問していたそうです。

それには施設の子供達と約束したからという訳があったそう。

人気になってもソンヨルの変わらない真っ直ぐさに心が暖かくなります。

『自分の長所・・・背が高い・・・他は思いつかない・・・』と自身では言いますが、そんなことありません。

素晴らしい心の持ち主です。






●ソンヨルの魅力とは?

まとめて言えば、性格が良くて笑顔がかわいくて男らしい

メンバーで一番背が高いソンヨルは、そのモデルのような出で立ちでファンを魅了しています。

しかし彼は“0.01%の男”と言われているようで、シンクロ率が99.9%にならないのはソンヨルの影響だとして有名な様子。

高身長なことから、他メンバーと合わせるのは人一倍大変なのかもしれません。

INFUNITE ソンヨル スタイル <出典:ure.pia.co.jp>



そんな彼の魅力も自身からすればこう感じているようです。

ソンヨル「放送でも常に「背が高いことしか長所がない」と話すから「この子はなんで自信がないの?」と言う人が多い。

だけどそうではない。僕が色んな人の中でこれだけは最高だと言えるなら長所だが、そうじゃなければ長所とは言えないと思う。

数多くの魅力の中の一つであるだけ。そういう「長所ではない」魅力は、僕もたくさん持っている。

まず手先が器用で、小細工が上手く、柔軟性がある。でもこういうのは誰かが僕の長所だと言ってくれても、絶対聞き入れることができない。

どうしたって自分の基準で考えなければ。」

自分の長所を語れる人が少ない中、ここまで語れるとはしっかり自分と向き合っている証ですね。




そして何と言っても、彼の一番の魅力は笑顔

歯茎」と言われるぐらい歯茎むき出しで笑うソンヨルの笑顔がなんとも可愛い。

そんな無邪気な笑顔にファンは元気をもらいます。

そして、そんな人柄で人を魅了する彼は人を笑わす才能も持ち合わせています。

リアクションもギャグダンスも変顔ももはや芸人並。

住民票の写真は変顔で登録してあるとのこと。

Mnetで放送されていた「INFINITEの序列王」では、

序列王アワード エル進行 変顔部門に「衝撃的な変顔を見せてくれたソンヨル」として選ばれました。


ソンヨル 序列 王 <出典:may-pri.at.webry.info>

ソンヨルは賞品でポラロイドカメラをもらい、早速ハゲカツラをかぶり変顔を撮影し笑いを誘いました。








●イケメン派生ユニット


末っ子であり、ビジュアル担当トップ3が贈る、これぞ究極のアイドルユニット、「INFINITE F」。

エル・ソンヨル・ソンジョンのいわゆる「イケメントリオ」のユニットです。

このユニットの特徴および魅力は、ソフトさとキュートさ。フレッシュな3人が明るく健康的で活気にあふれているステージを届けてくれます。



INFUNITE F <出典:natalie.mu>

このユニットは、珍しいことに日本デビューの方が韓国デビューよりも先なんです。

同じ楽曲で日本語歌詞のものと韓国語歌詞が存在しますが、このユニットの場合は、日本語曲の方がぴったりイメージに合っている感じがします。

K-POPの曲を日本語にすると、結構歌詞の部分で引っかかったり違和感があったりする場合がありますが、

INFINITE Fの場合は、彼らのソフトなイメージが日本語の語感と合います。



このユニットでリーダーの役割を担っているソンヨルは、実際に取材やイベントのときには、

率先して話したり、リーダーとしてエルとソンジョンを引っ張っています。




●ソンヨルが共演したい日本の俳優・女優とは?


デビュー前からドラマに出演し、演技者としての実力派メンバー1だとも言われているソンヨル。

韓国の人気ドラマにも出演し、俳優としてもキャリアを重ねています

日本のドラマが大好きで、たくさん観ている彼は、今後共演してみたい日本の俳優、女優として3人の演者をあげました。

木村拓哉(SMAP)

いくつも作品を拝見していますが、木村さんは演技がとても上手くて、多くの作品に出られていますよね。
だから、どの作品が一番とかは選べないのですが、あえて選ぶとしたら、
アイスホッケーを題材にしたドラマ『プライド』(フジテレビ系)の役がカッコよくて好きです。
当時、これを観てホッケーをやってみたいなと思っていました(笑)。
僕も本格的に俳優活動をスタートしたので、いつか役者として共演をしてみたいと思っています。

戸田恵梨香

ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)の戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾が、
きれいなのにサバサバした性格で、よく食べるし、すごい能力を持っているというところが素敵だなと思いました。
それに、僕はいつも超能力が持てたらいいなと思っているので、この作品はとてもおもしろかったですね。
もしひとつ能力が持てるなら、物に触るだけでいろいろな情報がわかってしまう「サイコメトリー」が欲しいです。
触るだけで情報が得られるってすごくないですか?

小栗旬

映画『クローズZERO』を観てとても好きになった俳優さんで、全シリーズ観ました。
この作品は、ケンカのシーンがとても派手で、韓国の学園ものにはない魅力があると思います。
僕の学生時代の思い出といえば、高校時代に自分の夢を叶えたい気持ちが強くなって、登校拒否宣言をして家出をしたこと。
結局、家に帰ったのですが、無事に戻ってきて心機一転、新たな気持ちでスタートをするという意味を込めて家族全員でバンジージャンプをやりに行きました(笑)。



日本でも俳優として活躍して欲しいですね。

何にでも全力投球なソンヨルの今後に期待です。







タグ INFINITE
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!