JYPの練習生になるには?日本人でも可能性はある?オーディションを徹底解説!

日本では、K-POPブームに乗り、韓国でアイドルや俳優になりたいという夢を持つ人も増えてきています。しかし、どうやって韓国の事務所に入ることができるのか、わからない人も多いのではないでしょうか?

今回は、韓国を代表する歌手を多々輩出する、JYPエンターテインメントのオーディションについて説明します。


JYP
<出典:logos.wikia.com>



そもそも…JYPってどんな会社?

JYPエンターテインメントは、アジア最高のプロデューサーと言われているJ.Y Park(パク・ジニョン)を中心に、Wonder Girls2PM2AMmissAGOT7などが所属する韓国の事務所です。

JYPエンターテインメントは、アーティストマネジメント・オンライン・モバイル事業・海外事業・新人開発などのノウハウを保有し、韓国だけにとどまらず、世界のエンターテイメント業界をリードする業界のリーダーとしての地位を確実にしています。


パク・ジニョン
<出典:blogs.yahoo.co.jp>




JYPのオーディションについて知りたい!


JYPエンターテインメントは、常にオーディションを行っています。

分野は、歌手(ボーカル・ダンス)演技モデルVJ/MCの4つの分野で募集されています。まず一つ目は、毎月第一・第三日曜日の午後1時からのオーディションです。場所は、ソウル市江南区にあるJYPのトレーニングセンター内です。

もう一つは、オンラインオーディションです。世界のどこからでも、ホームページにアクセスし、映像・音楽・写真などをアップロードするだけで応募できます。


images (1)
<出典:ameblo.jp>



日本で開催されるオーディションについて知りたい!

JYPエンターテインメントは、日本でも新人オーディションを開催しています。

開催地は年度によって異なりますが、東京大阪福岡が主な開催地となっています。募集分野は、ボーカル・ダンス・演技・モデル・MC/VJです。志願資格は、性別・国籍の制限はなく、1989年から2003年までの間生まれの人に限られています。オーディションへの参加は、ホームページからのエントリーの他に、当日の飛込み参加も可能です。

しかし、毎年開催日程は定まっている訳ではないので、JYPエンターテインメントのホームページをこまめにチェックしましょう!




だれにでも最高のアーティストになれる可能性はある!!

JYPエンターテインメントに所属しているアーティストは、次々と大ヒットを生み出しています。韓国や日本だけでなく、全世界で活躍するアーティストの一員に、あなたもなれるかもしれません。興味がある人は、JYPエンターテインメントのホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

タグ
コメントを投稿する

5 件のコメント

  • y より:

    韓国のJYPのオーディションでも当日参加ありですか?

  • みく より:

    毎月第一、第三日曜日の午後1時からのオーディションと書いてありますが、それは練習生だけですか?
    それとも、一般の人が受けに行くことができるのですか??

  • ソヒュン より:

    何歳からですか?場所はどこですか?

  • みのり より:

    JYPのホームページが韓国語なので、
    いつ日本でオーディションするのかわかりません…どうすればいいですか

  • ひか より:

    オーディションを受ける際にはお金が必要ですか?
    あと、もしも受かった後に、レッスン料金などがかかるのですか??

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!