大人気の韓流グループ『 EXO 』のたどたどしい日本語が可愛いレイ!


デビューから3年目の人気韓流グループ

EXOとは2012年の4月にデビューした、韓国人と中国人で構成された男性音楽グループです。
EXOという名前は"未知の世界から来た新たなスター"という意味で、日本人にとっては、まさに新しい世界から訪れたトップスターと言えるでしょう。
そんなEXOの中で独特の日本語が可愛い『 レイ 』についてご紹介させて頂きます。

EXO <出典:http://aminoapps.com/page/k-pop/7974366/30-day-kpop-challenge-day-20>

EXO-Mとして活動するレイ


EXOには「EXO-K」「EXO-M」という二つのグループが存在します。「EXO-K」のKは主に韓国で活動していて、「EXO-M」は中国で活動しています。
EXOメンバーの中で一番可愛らしい日本語を話す、レイさんが所属しているのが「EXO-M」になります。

EXO・レイ <出典:http://exojapan.com/rei/>


EXO「 レイ 」のプロフィール

EXO-Mの中でメインダンサーとヴォーカルを務めるのがレイさんです。
国籍は中国で、本名は「 张艺兴 」というそうです。 中国の湖南省出身で、2005年の中国発のアイドル発掘番組で第3位にノミネートされたこともあるほど、アイドル性の高いメンバーのひとりです。

レイ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2139000052238847101/2139168478224595203>

たどたどしい日本語のしゃべり方に思わず“ 萌え ”

韓流アイドルは日本との関係も深いため、流暢に日本語を話すグループも増えてきましたがEXOの日本語レベルはまだまだなようです。
特にレイさんの日本語はファンから“ 萌える ”と言われるほど。
「がんばります」が「がばります」になってしまい「愛しています」が「あしてます」と可愛らしい間違いをよくしているみたいですよ。

レイ <出典:http://pole-dancing-yixing.tumblr.com/>

2014年に一部のメンバーが脱退したけれど……

2014年にレイさんが所属する「 EXO-M 」から、2人のメンバーが脱退してしまいました。
しかし、そんなスキャンダルにも負けず、レイさんはEXO-Mに所属し続け、グループのために、ファンのために一生懸命頑張っています。
メンバーは減ってしまったものの、そのことを気にさせないだけの魅力溢れるEXOにアナタも注目してみてはいかがでしょうか?

タグ EXO

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!