容姿端麗!B1A4・ジニョンの趣味や性格など細かいプロフィールを紹介します!

2011年にデビューし、そのポップでキャッチーな曲と愛らしい笑顔から韓国のみならず、世界各国で大人気のB1A4。
今回は、リーダー・ジニョンの性格や趣味、プロフィールについて紹介していきます。


ジニョンのプロフィールは…?

B1A4 ジニョン
<出典:www.oricon.co.j>

B1A4の万能リーダー、ジニョンの本名は、チョン・ジニョンといい、生年月日は1991年11月8日のグループ最年長です。

血液型はB1A4の名の通りグループに多いA型で、身長は178cm、体重は59kgのモデル体型です。高校は、中山外国語高等学校卒で、B1A4でデビューする前からドラマなどで活動していたため、隠し撮りをされることも多かったそうです。

ファンからは、顔がキツネに似ていることと、痩せてお爺さんに見えることから、キツネや爺などチャーミングで面白い愛称で呼ばれています。

ジニョンの性格は…?


B1A4 ジニョン
<出典:erickey.blog10.fc2.com>

B1A4の父と呼ばれるほど、メンバーを広い懐で包み込める頼れるリーダーのジニョン。

しかし、普段は温厚で優しい彼も音楽の事となると急に厳しくなります。新曲のレコーディングや音楽番組の練習の際には、メンバーの音が少しでも気に入らないと、満足いくまで歌わせることがあるそうです。

また、日常的に感情が薄く、リアクションが少ない彼ですが、ドッキリやイタズラが大好きで、メンバーには激しい反応を期待するお茶目な性格も持ち合わせています。

ジニョンの趣味は…?

B1A4 ジニョン
<出典:muomitsue.blog.fc2.com>

ジニョンは作詞・作曲が趣味で、B1A4の作詞・作曲を携わっています。2011年デビューの同期、BlockBのZICO(ジコ)が手掛けるキャッチーでクールな曲とは反対に可愛らしいポップな曲を手掛けることが多い彼。

ファンからは、ジントーベン(作詞するジニョンの才能がベートーベンのように素晴らしいことを称して)と呼ばれるほど、彼の作詞・作曲の才能はとても秀でていて、休日も休まずに作詞・作曲に手をかける努力家の一面もあるそうです。

B1A4 ジニョンを紹介して…

今回は、B1A4の頼れるリーダー ジニョンについて紹介させて頂きましたが、彼の魅力に心奪われた方も多いのではないでしょうか?
これからもB1A4の活躍に期待ですね。

タグ B1A4
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!