人気爆発中のEXO!おすすめの曲を聴いたら、彼らの魅力にハマっちゃうかも

EXO
<出典:kpop.asiachan.com>



2015年11月4日に待望の日本デビューを果たした「EXO」。若者達からの支持も多く韓国や日本でも大人気。

男性海外アーティストでデビュー以来最速で3年7ヶ月での東京ドーム公演を果たした。そんな彼らのおすすめの人気曲を紹介していきます。


EXOおすすめNo.1


EXOは、2012年4月8日に韓国でデビューを果たし、韓国・中国で活躍しています。その人気は止まらず、アジア全域に熱狂を巻き起こしました。

2013年には、韓国のあらゆる音楽大賞を総ナメにしました。そんな彼らの一番人気がある曲はどの曲なのか気になりますよね?

これは中々難しいのですが、やはり多数の音楽配信チャートで1位を総ナメにした「Growl」が一番の人気曲になるのではないでしょうか。Growlは、恋の駆け引きを描いた曲になっていて、洗練されたダイナミックなパフォーマンスが魅力となっています。



<出典:www.youtube.com>



EXOおすすめNo.2



おすすめ曲2位は「WOLF」です。この曲で大々的なカムバックを果たしました。



<出典:www.youtube.com>



パフォーマンスでは、オオカミ少年に変身したメンバーが森の木などを表現していたりして、まるでミュージカルを見ているかのようなクォリティの高いパフォーマンスを楽しめます。

目が離せなくなるミュージックビデオになっています。曲中にメンバーが「アウォーン」と雄叫びをあげるのでそこにも注目です。
また、この曲の振り付けを手掛けたのが「トニー・テスタ」という事で注目を集めました。

EXOおすすめNo.3


おすすめ曲3位は、「Baby Don't Cry」です。この曲もファンの間で人気がありますね。いつものパワフルなダンス曲とは違い、しっとりと切ない曲になっています。



<出典:www.youtube.com>


Baby Don't Cryは、誰もが知っている「人魚姫」の話を歌にしています。

この曲はとても切なく悲しい曲です。王子目線での歌になっていて、歌詞を知ると切ない気持ちになってしまいますが、とても良い曲です。EXOが歌うバラードもいいなと思わせる一曲になっています。

EXOのおすすめ曲は沢山あり過ぎて難しい


紹介した3曲以外にも沢山良い曲があります。韓国でデビューしてまだ数年、これからどんどん成長していくはずなので、活躍が楽しみです。

さらなるダンスパフォーマンスを見せて欲しいですね。

タグ EXO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!