EXIDのボーカルはお任せ!ソルジの性格とプロフィールは?

2012年のデビュー以来、さまざまな場で活躍し続けている韓国のガールズグループがEXIDです。

EXID <出典:http://www.soompi.com/2015/11/07/exid-announces-comeback-date-hints-at-concept-at-the-2015-melon-music-awards/>

日本でもデビューから注目を集めてきたグループですので、ご存じの方も多いでしょう。

音楽活動がもちろん中心となりますが、バラエティ番組など、さまざまな場で活躍している彼女たちについてここではご紹介してみたいと思います。

◆EXIDの来歴~どんな活動をしてきたの?

まずは、グループの歴史を振り返ってみましょう。

彼女たちは2012年に、ハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ダミ、ユジの6人で結成され、2月にデジタルシングル「Holla」でデビューを果たします。

また、それと同時にネットで「Whoz that girl?」のミュージックビデオを公開し、注目を集めます。
そして翌日にデビューステージを飾りました。


<出典:https://www.youtube.com/embed/enrUVf_JTz8>

ここから順調に活動して行くもの…誰もがそう考えていましたが、その2ヶ月後の4月にはユジとダミが、学業に専念するために、そしてヘリョンが音楽活動ではなく、女優業に専念するために脱退してしまいます。

しかし、その直後にすでに2NBというグループで活躍していたソルジと、もともとこのグループの候補生であったヘリンを加えてはじめてのミニアルバムである「Hippity Hop」をリリースし、再び本格的な活動をスタートします。



ですが、この時点では、チャート上位に食い込むことはできず、伸び悩んでしまいます。

それから、地道な活動を続けてた彼女たちに転機が訪れたのは2014年のことでした。ファンが動画サイトに投稿した動画がきっかけで人気に火がつきます。そこから一気にトップアイドルの仲間入りを果たしました。

現在では日本での人気も不動のものとなっており、2015年に発表された2枚目のミニアルバムである「Ah Yeah」も好セールスをおさめました。

◆グループを支える歌姫ソルジの存在感

このグループの支え続けているのが、途中参加でありながら圧倒的な歌唱力を誇るソルジでした。

EXID ソルジ <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2013635>

もともと、バラードグループに在籍していただけあった、その歌唱力は単なるガールズグループの1メンバーとは思えないほどのものです。

ルックスはもちろんのことですが、レベルの高い韓国のガールズグループシーンの中で生き残るためには音楽的なレベルの高さはとても重要なものとなります。そんな面を支えているのがソルジの歌唱力なのです。

現在ではほとんどの楽曲で彼女がリードボーカルを務め、他のメンバーを牽引し続けています。

また、彼女は1989年生まれの27歳で、グループ内でも最年長であることから、まとめ役としても重要なポジションを担っています。

EXID ソルジ <出典:http://apink.blog.jp/archives/EXID.html>

個性的なメンバーの揃っているグループですが、彼女のリーダーシップによって、数年間の売れない時代を乗り越え、ブレイクを果たすことができたと言っても過言ではないでしょう。

最近ではグループだけでなくソロでの活躍の話も出ており、これからはグループのリーダーとしてでなく、一人のアーティストとしての活躍も期待されます。

また、その華やかで美しいルックスも魅力的で、モデルや女優などもこなせそうです。まさに、多くの可能性を秘めたダイヤの原石のような存在であると言えるでしょう。

EXID ソルジ <出典:http://mouda.asia/I0000980>

現在はアジアを代表するスターとなった同グループですが、その成功の影にはさまざまな苦労がありました。

ですが、最年長でリーダーでもあるソルジがしっかりとメンバーを引っ張り、支えつづけてきたことによってここまで成長することができたのです。


デビューからしばらくの間はあまり売れず、楽曲のリリースも少なかった彼女たちですが、2014年のブレイク以降は多方面での活躍が見られるようになってきました。

もちろん、これからもさらなる活躍が期待されますので、しっかりとチェックしておきましょう。

また、来日公演なども楽しみですね!

タグ EXID
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!