SHINeeの泣き虫ワンコ?ジョンヒョンの気になる性格、プロフィール

SHINee(シャイニー)は2008年にSMエンターテイメントからデビューした5人組ボーイズグループ。

 

デビュー当時は「누난 너무 예뻐(お姉さんはとても綺麗)」という曲でデビューするなど、弟キャラの印象が強かった彼らですが、今はSMエンターテイメントのトップグループとして個々の活動にも邁進する立派な男性に成長しました。

 

この記事では、そんなSHINeeのパワーボーカル「ジョンヒョン」について詳しく紹介します!

SHINee・ジョンヒョンってどんな人なの?

ジョンヒョンの本名はキム・ジョンヒョン。
SHINee ジョンヒョン <出典:blogs.yahoo.co.jp>
ニックネームはブリンブリン(キラキラの意)、ジョンヒョンで、日本ではブリンブリンというあだ名を文字って「鰤男(ブリオ)」や「ジョン」「ぶりお先輩」などと呼ばれています。

 

1990年4月8日生まれのAB型でメインボーカルを担当、母親は幼稚園で働いていて姉が一人います。
SHINee ジョンヒョン <出典:twitter.com>
身長はK-POPアイドルの中では小柄な173cmなので、メンバー一の長身であるミンホと並ぶとかなりの身長差が生まれてしまいます。前が見えない時は背伸びをしたり、靴にインソールを仕込んだり、低身長なりの努力は欠かしていません(笑)

 

担当がメインボーカルであるように、彼の趣味は映画鑑賞と「歌」。

 

真っ直ぐで力強く伸びのある声で声域4オクターブのパワフルな高音を響かせる魅力的な彼はとにかく歌うことが大好きで、海外の曲から日本の曲までとにかく色んな曲を歌っています。

SHINee・ジョンヒョンは泣き虫ワンコ?

男らしく体をムキムキに鍛えているジョンヒョン。
SHINee ジョンヒョン <出典:twitter.com>
性格もさぞかし男らしいんだろうな~♪なんて思っていたら大間違い!見た目に反して性格はとにかく「涙もろい」んです!

 

毎年行うコンサートの初日と千秋楽は高確率で泣く!番組で賞を受賞した時は泣く!SHINeeの記念日には基本的に泣く!誕生日でサプライズをされると泣く!とにかく泣く、泣く、泣く!
SHINee ジョンヒョン <出典:twitter.com>
その姿が愛らしく、まるで捨てられた子犬のようなので、ファンの間ではジョンヒョンはゴールデンレトリバーの子犬なのでは(真剣)と論議になるほど。

 

見た目男らしいですが、実はとっても可愛らしい性格で中身は一番乙女かもしれません(笑)SHINeeの中では年長組ですが、年下メンバーに甘える時も多いので(KEYには特に)ますます容姿とのギャップは広がります。

 

また、SHINee一のお喋りで、番組やコンサートMCでは話し出すと止まらない!バラエティ番組などに出ている際も、人に容赦なくツッコミを入れるので見ていてとても面白いです。
SHINee ジョンヒョン <出典:twitter.com>
一時期は女優・シン・セギョン氏と熱愛の噂もあったのでプレイボーイなのでは!?と言われることもありましたが、SHINeeのことを話すと泣いてしまうくらいメンバーが大切で情に厚い性格なので。今はSHINeeとシャヲル(ファンの呼称)が何よりも大切な存在だそう。

 

テミン曰く「夜中はシャワーを浴びて香水をつけてどこかへ行く」とのことなので、まさか・・・と思ってしまいますが、少しナルシストな面があるだけの素直で可愛い青年なのでした。

SHINee・ジョンヒョンを応援しよう

SHINee ジョンヒョン <出典:twitter.com>
2008年5月25日のデビューからもうすぐ8年目を迎えるSHINee。

 

圧倒的なパフォーマンス力や優れた音楽性で世界を圧巻し、常に想像を越えたコンセプトで新しさを追求し続けることができるのは、メンバーたちの日々の努力の賜物でしょう。
1stミニアルバム - Base(韓国盤)
ジョンヒョンは、自作曲を含むソロアルバム「BASE」で全音楽チャートで1位を獲得、2015年には小説『山荷葉』を出版し作家デビュー、長寿ラジオ番組である「青い夜」のDJを務めるなどソロとしても活躍するメンバーです。

 

そんなエネルギッシュなジョンヒョンの今後の活躍にも、ぜひ注目してください!

タグ SHINee
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!