一重でもかっこいいイケメンK-POPアイドルは一体誰!?

韓国人はもともと一重の人口が多い民族です。なんと人口の8割以上が一重という発表も!

しかし、一重だからといって「目が小さい」「腫れぼったい印象」「ブサイク」なんてことはないのです。

今回は、そんな従来の一重のイメージを覆す「一重イケメンたち」を筆者の主観で紹介します♪


◆元祖K-POPアーティストたちも一重のイケメン

一重というとなんとなく切れ長でクールな印象を受けがちだとは思いますが、実際はどうなのでしょうか?

まず、世界を跨ぐ大物K-POPアーティストと言えば、BIGBANG!BIGBANGには一重まぶたのメンバーが多くいますが、中でも人気のメンバーG-DRAGONことジヨンもその一人。

BIGBANG G-DRAGON(ジヨン) <出典:http://laughy.jp/1418061417115129902>

彼は比較的童顔で、一重でもとても可愛らしい顔をしています。しかし、アーティストとしてはかなり洗練されたイメージで、近寄りがたいようなオーラを放つ一面も。

K-POPのHIPHOPシーンをリードしてきた実力と天性の才能をもって、これまで多くの後輩アーティストに慕われてきた彼ならではのことでしょう。

しかし、本当に怖い人かと言われればまったくそんなことはなく、笑うとやっぱり可愛いジヨンなのでした。

そして、元祖野獣ドルとして「男らしい」をリードしてきたBEASTのドゥジュンも一重まぶたのイケメンです。

BEAST ドゥジュン <出典:http://japanese.kpopstarz.com/articles/14977/20140518/beast-yoon-doo-joon.htm>

三白眼で浅黒い肌に一重まぶたということで、ドゥジュンも怖いイメージがありますが、実際はただのサッカー大好き青年(笑)茶目っ気もあり、笑うと無くなってしまう目もキュートですね。



◆若い世代にもたくさん!注目の一重イケメンは?

一重人口の多い韓国なので、若手グループにも一重イケメンは多く存在しています。

まずはBTOBのマンネ、ソンジェ。ドラマにMCにソロ曲にと個人活動でも大忙しの人気メンバーですが、彼も正真正銘の一重イケメンですね。

BTOB ソンジェ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2136228904700031801/2138775942679761103>

小さな顔に大きな瞳、横に長いセクシーな唇、スッと通った鼻筋が端正な印象で、マンネでありながら抜群のスタイルの良さを誇っているのも人気の理由。

おちゃめでいたずら好きなところもありながら、男らしく優しいところもあり、完璧なイケメンと言えるでしょう。

お次はUp10tionから不思議系男子の2人をご紹介!コギョルとウェイも一重男子のイケメン代表です。

Up10tion コギョル <出典:http://theteenday.hatenablog.com/entry/2016/02/27/095130>

2人並ぶとスタイルもよく顔が小さく、キリッとした瞳が印象的です。彼らは共にデビューして日が浅く、まだまだ新人中の新人ですが、とても若いとは思えない完成されたビジュアルにため息が続出中。

Up10tion ウェイ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2145264251294399501/2145264402995443303>

続いてEXOのシウミンとベッキョンをご紹介。

2人ともクールで冷静沈着に見える一重でありながら、グループ内では可愛い印象の強いメンバーではないでしょうか?比較的年長組に属される2人ですが、普段は童顔でベビーフェイスな印象があるからなのか、とにかく可愛いに徹していますよね。

EXO シウミン <出典:http://exojapan.com/siuminn/>

しかし、パフォーマンスとなれば、逆に他のメンバーより妖艶でかっこ良く、蔑むような瞳で見る者を魅了しています。まさにギャップの塊ですね!

EXO ベッキョン <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/3000>

大人気新人グループSEVENTEENのウォヌ、ホシ、ウジ、ソクミン、ミンハオ(THE 8)も一重のメンバーです。

SEVENTEENにはクールな印象のメンバーはあまりいません。

こちらの一重メンバーたちも例外ではなく、可愛らしくも男らしいメンバーばかり。唯一言えることといえば、一重メンバーは皆「個性的」であるということ。

SEVENTEEN ウォヌ <出典:http://sebuti.com/uxonu>

それぞれに、ビジュアル以外での魅力もたっぷりあり、表情もコロコロ変わるので、SEVENTEENの個性は一重メンバーたちが作り上げていると言っても過言ではありません。

SEVENTEEN ウジ <出典:http://saythename17.hateblo.jp/entry/2015/12/05/005342>

ラストはBTS(防弾少年団)からVことテヒョン、ジン、ジミンの3人をご紹介。
この3人の名前を上げると、BTSのメンバーの中ではビジュアル担当に属されていると感じますよね。

BTS ジン <出典:http://koreanewsletter.com/kpop/4526/>

3人とも一瞬「え?本当に一重!?」と思うほど瞳が大きく澄んでいます。

BTS ジミン <出典:http://www.oricon.co.jp/photo/1231/99071/>

テヒョンは時々調子によって片目が二重になるそうですが、基本的にはみな純粋な一重。一重の常識が完全に覆されるイケメンっぷりですね。

BTS テヒョン <出典:http://japanese.kpopstarz.com/articles/35969/20150623/bts-v-twitter.htm>

◆どうして一重なのにかっこいいの??

二重の方がクリっと潤んだ瞳でイケメンのイメージがありますが、なぜこれまでご紹介した一重イケメンたちはかっこいいのでしょうか?

それは、目が横に長いアイドルが多いからです。縦に目が大きい人は、キュートで元気な印象を与えます。しかし、横に目が大きい人は、縦幅がない一重だったとしても色っぽくて大きい目に見えるのです。

これまでご紹介したイケメンメンバーを見返すと、確かに横に目が長い人が多いと思いませんか?

BEAST ドゥジュン <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/2685>

また、日本や韓国では一重まぶたの、どちらかと言うとさっぱりした顔を好む人が多くいます。

俗に「塩顔」「醤油顔」と言われ、ブームにまでもなった所以は、やはり二重まぶたのクリクリと可愛らしい印象とは別に、一重まぶたのクールで謎めいているミステリアスな印象に惹かれるからでしょう。

BTS ジン <出典:http://matome.naver.jp/odai/2137332250120844901/2137332304321022403>

あなたはぱっちり二重のハッキリとした濃い顔がタイプですか?それとも一重まぶたの涼やかなさっぱり系イケメンが好みですか?

いずれにしても、K-POPアイドルには一重・二重のイケメンがたくさんいるので、あなたのタイプが必ず見つかるはずです。

今回ご紹介したイケメン以外にも一重イケメンはたくさんいますので、ぜひ隠れた一重のイケメンをさがしてみてください!

※記事初出時に、本文に事実と異なる記述がありましたことを訂正してお詫びいたします。

コメントを投稿する

1 件のコメント

  • くん より:

    ユノは単ではありません。
    奥二重です。
    個人のブログではなく 会社としてエンタメ情報を掲載されてるので コメントしました。情報を載せるなら 正しい情報を。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!