TWICEのクールビューティー担当!ボーイッシュなジョンヨンの魅力

韓国の人気女性アイドルグループのTWICEは、2016年4月に2ndミニアルバム「PAGE TWO」でカムバックを果たしました!
個性的なメンバーが揃うTWICEですが、中でもひときわ目を引くクールなショートヘアのジョンヨンさんの人気ぶりについてご存じでしょうか。今回は、韓流アイドルファンならぜひとも知っておきたいジョンヨンさんのプロフィールやエピソードについてお伝えします!

◆ジョンヨンさんのプロフィール

ジョンヨンさんの本名は、ユ・ジョンヨンで、1996年11月1日生まれの19歳です。
彼女の出身地は、韓国にある京畿道水原市。JYPエンターテインメントに所属している女性アイドルで、アイドルグループのTWICEではサブボーカルを務めています!

ジョンヨン <出典:http://chocoooo.hatenablog.com/entry/2016/01/09/012037>

ボーイッシュな短髪が印象的なジョンヨンさんですが、身長は169cmと、女性としてはかなり高めです。1stミニアルバムに収録された楽曲「OOH-AHH하게」のティザービデオの中では、ゾンビに扮した男性を逆に驚かせてしまうなど、女性をドキッとさせるようなカッコ良さで人気を博しています!

そんなジョンヨンさんは、日本の女性ファンから「イケメン!」と称賛されています。彼女はクールビューティーなお顔立ちと持ち前のキャラクターで、多くの韓流ファンから愛されているのです!

◆TWICEってどんなグループなの?

ジョンヨンさんが所属しているTWICEは、韓国のオーディション番組「SIXTEEN」から誕生したアイドルグループです。この番組に練習生として参加していたジョンヨンさんは、2ヵ月にもわたるオーディションの末に、見事TWICEのメンバーとなりました!


TWICEのメンバーは、ナヨンさん、モモさん、サナさん、ジヒョさん、ミナさん、ダヒョンさん、チェヨンさん、ツウィさん、そしてジョンヨンさんの9人。このうち、モモさん、サナさん、ミナさんの3人は日本人です!


TWICE <出典:http://tiffoo.com/news/k-pop-blog/twice-comeback-new-album.html>


TWICEは1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」をリリースした後、「2015 Mnet Asian Music Awards」で女性新人賞を受賞するという快挙を果たします。その後も「第30回ゴールデンディスク賞」のアルバム部門で新人賞を受賞するなどの大きな活躍が続き、一気に韓国国内で人気を集めました!




◆お姉さんは女優!

ジョンヨンさんのお姉さんは、韓国で女優をしているコン・スンヨンさんです。一足先にデビューしていたお姉さんについて、ジョンヨンさんは「ふたりの名前が一緒に知られて嬉しい!」とコメントしていたそうです。

ジョンヨン <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2023233>


ジョンヨンさんとコン・スンヨンさんは一緒にメディア露出する機会も多く、仲良し姉妹として知られています。ふたりで写った写真やプリクラが公開されることもあるようです。女優とアイドルの美人姉妹から、これからも目が離せません。

◆TWICEモモさんとのウワサは……?

ジョンヨンさんは、同じTWICEメンバーのモモさんと大の仲良しであることが知られています。モモさんは、金髪のロングヘアがチャームポイントで、TWICEの中でもっともダンスが得意と言われるほどの実力の持ち主です。メンバーのダヒョンさんから、「ジョンヨンとモモが同じ部屋でいちゃいちゃしていた!」と暴露されたこともあるほど、仲睦まじい関係なのだとか。

ジョンヨン・モモ <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/2014.html>

ジョンヨンさんとモモさんは、お互いにネイルを塗り合っている姿を目撃されています。また、ある時には、ふたりきりの部屋にロックをかけていたこともあるのだそう……。ファンとしては、ドキドキしてしまうエピソードですよね。仲良しの2人の今後が気になります!


今回は、韓国のアイドルグループTWICEのジョンヨンさんのプロフィールについてお伝えしました。さまざまな点で韓流ファンをドキッとさせてきた彼女は、これからもTWICEの人気を支えてゆく重要な存在です。ボーイッシュでクールなジョンヨンさんのことを、これからも応援してゆきましょう!


タグ TWICE
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!