ガッセがっせ!マーシャルアーツを駆使するGOT7のジニョン・マークの魅力とは?

ガッセがっせ!マーシャルアーツを駆使するGOT7のジニョン・マークの魅力とは?


「ガッセがっせ」と呼ばれるGOT7は、マーシャルアーツ・トリッキングという武芸とダンスを融合させたパフォーマンスで注目されている韓国グループです。その中で一番人気のマークと、仲良しのジニョンについてご紹介します。


GOT7 <出典:https://www.thinglink.com/scene/708726220136644610>





GOT7の特徴であるマーシャルアーツ・トリッキングとは?


マーシャルアーツ・トリッキングとは、武道のアクションをベースにキックや回転などをダンスに融合させたアクロバットなジャンルです。




GOT7は、このマーシャルアーツ・トリッキングをヒップホップに合わせて披露しています。Girls Girls Girlsという曲の中でのパフォーマンスがGOT7が注目されるきっかけとなりました。ブレイクダンスにも似た少し珍しいパフォーマンスですが、その完成度の高さがガッセの実力であり、人気を集めている要因なのかもしれません。

マーシャルアーツ・トリッキング <出典:http://www.dclog.jp/en/2816306/538039425>



GOT7の注目メンバーはもちろんマーク!

それぞれ人気があるメンバーが集まっているGOT7ですが、特に人気を集めているのはマークです。

マークはアメリカ国籍の台湾系であり、マーシャルアーツ・トリッキングを特技としてパフォーマンスの中心となるメンバーです。マーシャルアーツのキングとメンバーから呼ばれることもあるのだとか。顔立ちがとてもハンサムと評価されており、GOT7のビジュアル担当といえます。本人は無口であり、落ち着いた性格のようですが、時たまテンションが高くなる時もあるようです。

ジニョン・マーク <出典:http://aminoapps.com/page/k-pop/7678898/favorite-mark-hair-color>



マークとジニョンの仲良しエピソード?

マークと仲良しと言われているジニョンですが、どんな関わり方をしているのでしょうか。





同事務所のメンバーと同じ名前のため、Jr.と呼ばれていますが、メンバーの中ではお母さんのような立ち位置になっており、優しく頼りになる性格のようです。





マークは日本語の「壁ドン」にハマっているらしく、身長は変わらないジニョンを女性役にして壁ドンをするのがブームとなっています。ライブでもジニョンを相手に壁ドンをして、迫っている姿を披露しています。

マークとジニョン <出典:https://jp.pinterest.com/MorganMetz99/got7-cute-funny/>



ガッセとの愛称で知られているGOT7ですが、今後も独特なパフォーマンスでファンを魅了してくれるでしょう。マークやジニョンだけでなく、他のメンバーも知れば、彼らのパフォーマンスをもっと楽しめるのかもしれません。

タグ GOT7

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!