イケメンでいい匂いの防弾少年団(BTS)が愛用する香水ブランドって?

少年から大人の男性へと変貌を遂げた防弾少年団(BTS)、別名バンタン。

歌にダンスにトークにと、一流の才能と技術を身につけた彼らは、デビュー後わずか3年で世界で活躍する実力派アーティストとしてK-POPの歴史に名を刻みました。

防弾少年団 BTS <出典:www.playbuzz.com>
そんな多忙な日々を過ごすバンタンですが、もちろんお年頃の青年たち。香水や美容品などにも興味津々のはず・・・!

そこで今回は大人気グループ、バンタンが愛用する香水についてまとめました。

◆ヒョンラインが愛用する香水、好きな香り

まずは、最年長のジンが愛用する香水は​「Diptyque」というブランドのもの。

Diptyque <出典:www.garancedore.com>

「Diptyque」の香水は、性別や国籍を問わず使用できるクセのない香りを扱っているのが特徴的です。きつい匂いが濃く付くのではなく、ほんのりと大人の香りが漂います。

自然や旅からインスパイアされたものなので、素材にもこだわっていて上品な香りですよ!
その中でもジンのお気に入りは、イチジクの香りが優しげな「Philosykos」とブルーベリーのようなフルーティーな香りが特徴的な「L'OMBRE DANS L'EAU」。





(ボディーソープもブルーベリーの香りが好きだそう)
比較的高額なので手は出しづらいですが、ジンペンの方は機会があればぜひ使ってみてください!


お次に、シュガことユンギが愛用する香水は「Jo Malone」というブランドのもの。

こちらのブランドは、香りの好みをシトラス、フルーティ、ライトフローラル、フローラル、スパイシー、ウッディの6種類から選択することが出来ます。

中でもユンギのお気に入りは「ブラックベリー&ベイ」。爽やかでフルーティーな安らげる香りで、男女兼用です。



元々香水があまり好きではなく、普段から常用しているわけではないというユンギですが、ほんのり甘く優しい香りをたまに付けているそう。。。かっこいいですね!

こちらも高いですが、少ない容量のものなら1万円以内なので、ユンギペンはぜひ購入してみては・・・?



お次はJ-HOPEことホソクが愛用する香水は、かの有名な「KENZO/ケンゾー」のもの。



KENZO/ケンゾーのメンズフレグランスは水をイメージしたものが発売されており、男性らしく爽やかで色っぽいクールな香りが特徴的。

甘さは控えめで、とことん男らしさを追求しています。

中でも好きな香水は不明ですが、ダンサーやダンス好きにはもってこいな香り方をするので、普段のおちゃらけムードとのギャップにやられてしまうこと間違い無し!?

KENZO/ケンゾーは比較的リーズナブルでお求めやすいのでぜひお買い求めください^^

そしてもう一つ「John varvatos」という香水も愛用品のひとつです。



こちらも爽やかな柑橘系の香りで、男女ともに使えそうですね。使用してから時間が経てば立つほど深みのある爽やかな香りへと変化します。

ボトルもバスケットのように木で編み込まれた可愛くもクールなデザイン。

こちらも好き嫌いが分かれにくくお求めやすい価格なので、ホピペンの方はぜひ使ってみてください。


RAP MONSTERの愛用香水は不明でした。

香水は苦手なようで、自然な石鹸の香り、お風呂あがりの匂いがするそうです。






◆マンネラインが愛用する香水、好きな香り

まずはジミンから。といきたいところですが、ジミンは香水が嫌いなようで、特に愛用しているものはありません。

代わりに愛用しているリップバームをご紹介。ジミン愛用リップバームは「TONYMOLY キスキス リップ エッセンス バーム(7.2g)/キスキス リップ スクラブ(9g)」というもの。



韓国のブランドですが、ネットショップや日本の一部店舗にも上陸しています。

激しいダンスと歌の練習などで唇が荒れやすくなっているので、リップケアは欠かせないとのこと。

パッケージも唇の形でキュートなので、ぜひ使ってみてください!




テテはARMYから成人のお祝いにもらったものを日替りで使ってるそうです。

いつも違う香りをさせている・・・なんだかプレイボーイのようですが、ファンから貰ったものを全て使おうとするファン思いなテテでした。

特に好きなブランドは不明ですが、ブルガリやシャネルなど甘さを控えた大人の男性の香りが好みなようです。




最後はマンネのジョングク。

自他ともに認める匂いフェチで、日本のビルの匂いがおちつく(ビルの中が良い匂いと感じるようです)と話したり、かなりマニアックな面も・・・。

香水は余り好きじゃないそうで、フレグランス系のボディーミストやボディークリームを使ってほんのり香るというのが好きなようです。

tease」というボディーミストは、ジョングクが好きな香りを雑誌で3つ紹介してたうちの一つ。



同じボディーミストの「Paris Amour」や「Mango tango twist」もお気に入りのよう。



ジョングクは他のメンバーに比べ、女性物の香りが好きなようで、どれも甘めな女性らしい香りです。

自分で使用しなくても、女性物の香水や香料を集めるのが好きだそうで、理由は「いい匂いだから」。

持っているものはほとんど女性物のボディーミストのようなので、グクペンはぜひ使ってみてください!

ちなみにリップは韓国限定のニベアを使っています。

サンナムジャにも関わらず、意外と女子力の高いジョングクでした!





◆防弾少年団×香水のコラボもチェック!

韓国の雑誌「Ceci」の3月号では、防弾少年団と香水ブランド「CLEAN」のコラボレーションも公開されました。

公式サイト内の四角で囲まれた“ONLINE SHOP”をクリックすると、購入できるサイトにリンクします。

ちなみにメンバーごとに担当の香水が決まっていますので、気になる方は要チェックですよ!

・CLEAN AIR
(30ml 5500円)



こちらはユンギとナムジュン(RAP MONSTER)!

・CLEAN CASHMERE
(30ml 5500円)



こちらはジン、J-HOPE、ジミン!


・CLEAN COOL COTTON
(30ml 5500円)



こちらはV(テテ)オンリー!


・CLEAN WARM COTTON
(30ml 5500円)



こちらはジョングクオンリー!

同じ香りを身に着けてもっとメンバーに近づこう!

香水好きなメンバーとそうでないメンバーがいますが、匂いは記憶に残りやすいものなので、ぜひサイン会や握手会などでメンバーと同じ香水をつけてみてはいかがでしょうか。

同じ匂いのするファンのことは、いつも以上にしっかり覚えてくれることでしょう!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!