BTS(防弾少年団)ジョングクの好きなタイプ、そして初恋の思い出とは!?

防弾少年団(以下BTS)のマンネ(末っ子)であり、デビュー当時から不動の人気ランキング1位で、K-POPナムジャグループ界でも人気を独占しているジョングク。

普段は他のメンバーに比べあまり口数が多いタイプではなく、いつもお兄ちゃんたちの話をニコニコ笑いながら聞いています。

BTS ジョングク <出典:matome.naver.jp>
そんなジョングクの好きな女性のタイプや恋愛事情について、もっと知りたいと思っている方は多いはず!

ということで、今回はそんな人気No,1マンネ「ジョングク」の恋愛事情に迫っていきたいと思います!

BTS・ジョングクってどんな子?

ジョンググ <出典:www.allkpop.com>
まずはジョングクのプロフィールのおさらいから。
本名はチョン・ジョングク(전정국/Jeon JungKook)。1997年9月1日生まれのA型で、身長176cm、体重61kg。

ラップからダンス、ボーカルまで全てをこなすマルチプレーヤーです。

中学生の時にダンススクールに入り、B-BOYを学んだという筋金入りのHIPHOP男子で、Mnet「スーパースターK」の釜山予選に参加し、事務所のスカウトマンの目に留まり事務所入りを果たしました。

顔はとってもベビーフェイスで可愛らしいのですが、中身は意外にも男らしく、日本で言う九州男児のような釜山男子(釜山出身のため)さながらのクールでさっぱりした性格。

ダンスが好きでずっとダンスを続けてきましたが、ある日「君のダンスを見ても何も感じない、感動しない」と言われ、ダンスの技術、そして本質を磨くためにLAへ短期留学しました。

幼少期はハンドボールが得意で、体力測定では全国2位になったこともあるそう。

また、父親と2人でよく川べりに絵を描きに行っていた影響で、絵を描いたり、写真を撮ったり、芸術に触れることも好きな少年だったそうで、その芸術的才能は、BTSとしてデビューした今も番組などで度々目にすることが出来ます。

慢性の鼻炎持ちで、よく鼻をすすっているジョングク。人見知りなのか友人もあまりおらず、そこまで自己主張の激しいタイプではないようです。






BTS・ジョングクに彼女はいた?

BTS ジョングク <出典:matome.naver.jp>
BTSのデビュー当時、告白をしたのは彼女の方でデビューしてからも付き合っていたが、夢を優先したジョングクの方から別れようと告げた元カノがいたという噂が立ちました。名前はセウォンさん。

ジョングクにとって初めての彼女であり、恋をしたのはこれは初だとか・・・?

しかし、本人の口からそれが事実であると明言されていないこと、そしてその彼女として噂されていたセウォンさんのSNSが削除される、周囲の友人から2人は学校外同じだけのただの幼なじみなど、後付の噂が複数立ち、実際それが真実かどうかは確証が取れないものとなっています。

これが事実ならば、初恋の思い出は甘酸っぱい記憶になってしまっていますが、昔から才能に溢れた美男子であったということで、人気も相当なものであったのではないかと予想されています。

しかし、ジョングク自身デビューしてからは「今は恋愛なんて考えられない。アーミーが大好きだから」と名言もしていますし、惚れっぽいタイプでは無いよう。

噂の真相は明らかになっていませんが、少なくともジョングクの恋愛経験は殆ど無いと捉えていいでしょう。

なぜなら彼は「歌手になる」という夢をかなえるために、色々なものを犠牲に頑張ってきたのですから!

そんなジョングクの恋愛観はどんなものかというと、ひたすら女性に憧れを抱いている少年のような回答が飛び出しました。
デビュー当時は思春期真っ盛りだったので、ちょうど女性に興味が湧いてくるお年頃だったのでしょうねw

恋人ができたら、彼女のことを「ヨボ~」と呼んでみたいそうです。

BTS・ジョングク <出典:matome.naver.jp>
ヨボというのは、結婚後夫婦間で旦那さんが奥さんを呼ぶときに使われる言葉なので、釜山男子らしく「俺のものだ。黙って俺についてこい」と主張しているようなもの。意外に亭主関白なんでしょうか!?

ホワイトデーには、人が少ない綺麗な景色が見える場所に、二つのスポットライト、スピーカー、ステージを用意して、彼女をその場所に連れていき、ステージの上で曲を流し、ダンス。

曲が終わったら、愛の言葉をささやきながらチョコレートを渡したいそうです。可愛い顔に似合わず、ロマンチストなんですね!




BTS・ジョングクの好きな女性のタイプって?

BTS・ジョングク <出典:knetizone.blogspot.com>
成長期のジョングクは、好みも年々変化していますが、絶対にぶれない彼女の条件があります。

それは”身長が高い女性”であること。自分よりは低くて168cm以上が理想なんだそうです。

セクシーな大人の女性が好きというのもあるかもしれませんが、スラっとした綺麗な美脚が好きな足フェチであり、横を向いた時に彼女の顔がすぐ近くにある方がドキドキするそう。

他にも色白で料理が上手な人、気が利く頭の賢い人、雰囲気が優しい人など、女性へのあこがれを強く感じる理想をいくつか挙げてくれました。


実際の芸能人では、韓国のソロシンガー・IUや日本の石原さとみさんなどがタイプということなので、脚が細く、華奢で可愛らしい雰囲気の方が好みなのかもしれませんね。

ジョングクペンのアーミーは、思い切って足を露出したファッションでコンサートへ行くとジョングクの目に留まりやすくなるかも!?

BTS・ジョングクはまだまだ思春期!?

BTSジョングク <出典:blogs.yahoo.co.jp>
歌の歌詞を通して少しずつ恋愛とは何かを学び始めたジョングク。しかし、中身はまだまだ幼い少年です。

メンバーからも言われている通り、ジョングクは愛すべきマンネで可愛い子どもなので、恋愛はまだ先の話になりそう・・・?

いつかジョングクが立派な青年になり恋をする日までは、ジョングクにとっての恋人はアーミーの皆さんです。

ジョングクがアーミーを愛するように、アーミーもジョングクの恋人、友人、ファン、家族として、これからもジョングクを支え、愛し、応援していきましょう♪

コメントを投稿する

2 件のコメント

  • LOVE♥ より:

    グク君かっこ良すぎ💕
    大好き過ぎてやばい💕
    ほんとに好きてか愛してる💕
    カッコイイところもあるしときにわ可愛いところも😍
    そんなグク君が大好き💕💕💕

  • はーちゃん より:

    ジョングクかっこいい♥

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!