BTOBヒョンシクはサンナムジャ?乙女!?性格とプロフィールとは

BTOB(비투비=日本での愛称はびとび、またはぶっ飛び)はCube Entertainment所属のボーイズグループ。
グループ名であるBTOBは“Born To Beat”の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味があります。

この記事では、BTOBのメインダンサーである"ヒョンシク"について詳しくご紹介します。


BTOBヒョンシクの詳細プロフィール

BTOBヒョンシク <出典:matome.naver.jp>
ヒョンシクの本名はイム・ヒョンシク(임현식)。1992年03月07日生まれのA型で、身長・体重は177cmの66kg、家族構成は祖母、父、母、兄で、メインダンサー、ラッパー、サブボーカルを担当するメンバーです。
特技は学生時代から続けているというギターとピアノとベース、作詞・作曲で、虎院大学実用音楽科を卒業している"芸術家肌"の一面も。音楽に関してはなんでも出来てしまう天才肌なのでしょう。
というのも、ヒョンシクの父親は有名フォーク歌手イム·ジフンで歴とした音楽家系。ロールモデルがスティービーワンダーだという彼自身も、最終的にはシンガーソングライターか音楽プロデューサーになりたいと思っているそうで、音楽に対する情熱は父親譲りなようです。好きな音楽のジャンルはR&Bとソウルとブラックミュージックだそうで、ヒョンシク自身もよく聴く音楽ジャンルがR&BとSOULなので、その辺の音楽性に感化されますます作詞作曲活動に熱が入りそう!
最近ではMIDI(楽譜データ)作曲にハマっているそうで、本格的な音楽の知識がBTOBの活動にも存分に生かされていますね。
好きな食べ物はお寿司とチキンで、日本に来た際は必ずお寿司を食べるという日本食好き。好きな色は赤で、好きな数字は37です。

BTOBヒョンシクはお笑い担当!?


SEO的な画像名BTOBヒョンシク <出典:korepo.com>
ヒョンシクを見ていると、常日頃から笑顔を絶やさないその姿に「あれ、この人お笑い担当?」なんて思ってしまいますよね。BTOBのメンバーはみんな面白いことが大好きで、ヒョンシクも例外ではありません。
女装からコントから変装まで、基本的に「面白いことなら何でもやる」ガッツを見せてくれるサービス精神満点なヒョンシク。
自分自身も笑いのツボが浅く、細い目が無くなってしまうほど目をしわしわにさせて笑います。口も大きく開けて豪快に笑うので、本当に楽しそうなのが伝わってきますね。BTOBの中ではそのキラースマイルから微笑みの貴公子のような存在。

また、流行りにはかなり敏感でファッションにも興味があるので、いつかファッションブランドとコラボしてみたいと思っているそうです。洋服作りも自ら手がけたいと語っているだけありファッションセンスもおしゃれなので、いつかその夢が実現するといいですね。

BTOBヒョンシクの気になる性格は?

BTOBヒョンシク <出典:www.wowkorea.jp>
努力家で色々なものに野心的なヒョンシクは、過去に中国に留学経験があり、中国語が得意な一面もあります。リーダーじゃないのになぜかまとめ役が多いのは、様々なものに興味を持って取り組んできた経験によるものでしょう。
人に甘く自分には厳しいタイプなので、とてもストイックで厳しい人なのでは・・・?と思われる方も多いですが、実際は穏やかで優しい性格。
すごくまったりしていてマイペースなところがあり、常に時間に余裕がある行動をしたいタイプなので、詰め詰めのスケジュールで急がなければならない時もゆっくりしています。そのため、現場のスタッフやメンバーからお叱りをうけることもしばしば・・・。本当に朗らかで忙しないのが嫌いなほほ笑みの女神ですね!女装を楽しんでやったりする乙女な一面もありますが、争う事を好まない繊細さと楽観的な考えでいつも笑顔を絶やさないポジティブさがヒョンシクの魅力。
その反面、自信家で野心的、出来ないことも出切ると言いはるような意地っぱりな部分もありますが、そこは自分に厳しいヒョンシクの負けず嫌いで男らしいところ。サンナムジャ(男の中の男という意味)な部分と、優しく穏やかな乙女な部分を併せ持つヒョンシクの魅力ははかり切れませんね!

 

ちなみにEXOのD.Oとは同級生で大の仲良し。2人とも自分には厳しいタイプなので、とても気が合うのだと思います。お互いに忙しい2人ですが、今でも休みの日には一緒にご飯を食べたりしているそうなのでこれからも親交を続けていって欲しいです。

EXOのD.O <出典:jongjong2323.com>

日本での活動もさらに幅を広げる予定のBTOB。男らしいストイックな一面と可愛らしいおちゃめな一面が魅力のヒョンシクのこれからの活躍にぜひ期待しましょう!

 

タグ BTOB
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!