BTOBの弟分・PENTAGON(ペンタゴン)メンバープロフィール

■PENTAGONってどんなグループ?

「BEAST」や「BTOB」、「4Minute」を輩出したことで有名なCUBEエンターテイメントが、最後にデビューさせたBTOB以来、約4年ぶりにボーイズグループのデビューを発表しました。

その名もPENTAGON(ペンタゴン)。

PENTAGON MAKER <出典:bebe.jpn.com>
CUBEがMnetと手を組み、「PENTAGON MAKER 」という番組内でメンバーそれぞれが、パフォーマンスやダンス、チームワーク、タレント性、マインドなど5つの部門に挑戦して映像を公開し、その映像のオンライン再生回数といいね!数の結果によってメンバーを決定するサバイバル形式。

PENTAGON <出典:www.allkpop.com>
この記事ではデビューを目前に控えたPENTAGONのメンバーたちを詳しくご紹介します!





■マンネLINEは?

まずはマンネライン(末っ子)メンバーからご紹介します!

No1, WooSeok ウソク(Jung WooSeok 정우석)
生年月日:1998年1月31日生まれ 身長:188㎝

PENTAGON ウソク <出典:twitter.com>
ほのぼのとしていて、とてもおっとりしたマンネ。ですが、最年少らしくお調子者でみんなを盛り上げる役割を果たしています。

マンネらしからぬ長身とダミ声の低音ラップが男らしい魅力的なメンバー。


No,2 キノ 키노 Kino
本名:Hyunggu ヒョング(Kang HyungGu 강형구) 
生年月日:1998年1月27日生まれ

PENTAGON キノ <出典:jp.pinterest.com>
GOT7のユギョムとはかなり仲が良いそうです。

メインダンサー兼ボーカルで振付、編曲もこなす万能さ。日本語担当でもあり、常にみんなの中心にいるような優等生です。

ステージ上でもそれ以外の時も頼れる存在なので、年齢以上に安定感のあるメンバー。

愛想がよく、誰からも好かれそうな雰囲気があるので、今後爆発的にファンが増えそうですね!


No,3 Yuto ユウト(安達勇人)
生年月日:1998年1月23日生まれ  
国籍:日本(長野県出身)

PENTAGON ユウト <出典:omonatheydidnt.livejournal.com>
彼は日本人としてCUBEの練習生になりましたが、元々はJYPの練習生として活動していた時期もあるそう。

しっかりとした低音ラップと長身、少し浅黒い肌が魅力的で、一見クールで大人っぽく見えますが、いざステージが始まるととても表情豊かで見る人を魅了します。

口数は少なく、基本的には大人しいですが笑うとまだまだあどけなく可愛い表情を見せてくれます。

黒い服を好んで着ているので見分けはつきやすいでしょう。人柄も穏やかで優しいので、日本人として是非応援したいメンバーです。






■華の95、96LINEメンバーは?

No,4 イェナン 연안 YanAn ヤンアン/ヤナン (Yan An)
本名:閆桉
生年月日:1996年10月25日生まれ  
国籍:中国(上海)

PENTAGONイェナン <出典:www.instiz.net>
彼は中国出身でボーカルを担当しているメンバーです。韓国生活はまだ1年目ということで、まだまだ韓国語は練習が必要なよう。

同じ96lineのヨウォンとは仲良しで、彼から韓国語の発音の指導を受けたりする場面も。

元々は上海の航空サービス学校に通っていたそうです。

八頭身の抜群のプロポーションと美脚に爽やかな大人っぽい出で立ちで、とても96Lineには見えない・・・!なんて思いがちですが、実際には色白のお餅のような子で、みんなから愛される弟キャラ。

守ってあげたくなるようなキャラクターでこれからもペンタゴンに華を添えて欲しいですね。


No,5 ヨウォン 여원 Yeo One
本名:Changgu チャング(Yeo ChangGu 여창구)
生年月日:1996年3月27日生まれ

PENTAGON ヨウォン <出典:onehallyu.com>
同い年のイェナンのお世話係で大の仲良しのボーカル兼第2のビジュアル担当です。

とても声が綺麗でさっぱりめのイケメンなので多くのファンを獲得しそうです。

候補生の間は黒髪がトレードマークですね!とてもポジティブで器用、皆を励ましまとめる影のリーダー的役割も果たします。

しっかりと自分の意見をいうまっすぐとしたところも素敵で、いつもハキハキと元気なイメージのバランスの取れたメンバーです。


No,6 Shinwon シンウォン/シンウン (Ko ShinWon 고신원)
生年月日:1995年12月11日生まれ

PENTAGON シンウォン <出典:www.kpopmap.com>
ボーカル兼ビジュアル担当ですが、これまでは余り目立つことがありませんでした。

しかし、一言喋ればかなりキャラの強いメンバーで行動が大胆なことで有名です!

広い肩や少しハスキーな声も含め、とってもセクシーなメンバーでありながら、カメラの前でズボンを脱いでしまうという奇行っぷり!

ドリアンにも恐怖心を覗かせるほどの恐がりですが、ピアノを弾き語り演奏できること、そしてとてもおしゃれなファッションリーダーでとにかく体がセクシーなので、今後もビジュアルを担う大切な存在でいてくれるでしょう!






■年長組メンバーは?

No,7 Hongseok ホンソク (Yang HongSeok 양홍석)
生年月日:1994年4月17日生まれ
身長:180 cm

PENTAGON ホンソク <出典:twitter.com>
2012年の第9回JYPオーディション最終ラウンドのオーディションを受けたYG研修生で、iKONのメンバー選抜番組「Mix&Match」に途中参加し、最終的に選抜メンバーから脱落しました。

彼にとっては2回目のサバイバル番組なので、一部ではサバイバルマニアと言われていますが、これまでの経験ですでに知名度を上げ、グループでも一番目立っていると言えるでしょう。

「MIX&MATCH」で現iKONリーダーのB.Iに叱られた経験もあってか、一回り成長した姿を見せられたらと意気込みを語っています。

担当はボーカルで、とても綺麗な澄んだ声をしています。

中国への留学経験があり、流暢な中国語と英語を話すことができ、その特技を活かして、中国出身のイェナンと中国語で会話をするなど、マルチな才能が伺えますね!

グループ内ではお母さん的存在として認知されており、ホンオンマ&盛り上げ役担当。

一つ上のフイからもオンマと呼ばれ、同じ誕生日のジノのためにJHSバースデーケーキを作るなどそのマメっぷりを発揮しています。


No,8 イドン 이던 E'Dawn
本名:Hyojong ヒョジョン(Kim HyoJong 김효종)
生年月日:1994年6月1日生まれ  
特技:ラップ、作詞/作曲


PENTAGON イドン <出典:www.sporcle.com>
2012年第9回JYPオーディション最終ラウンドのオーディションを受けた経験を持つメンバーです。

メインダンサーとしてチームの振付も行う実力者で、元気で力強いラップと反して可愛らしく愛されキャラなギャップが魅力的。

背中にタトゥーがあり、オシャレさんでもありますね。

また、スキンシップが激しく、リーダーのフイとは恋人繋ぎをしたり、「I Love Dawn」と彫られた指輪をプレゼントするなど、なにやら怪しい(?)メンバーです(笑)


No,9 Hoetaek / Hwitaek フェテク(Lee HwiTaek 이휘택)
愛称:フイ 
生年月日:1993年8月28日生まれ

PENTAGON フェテク <出典:twitter.com>
2010年第7回JYPオーディション決勝ラウンドでベスト男性ボーカル1位に輝いた経歴を持つ元JYP練習生です。

Modern K Academy出身の彼は、自ら作詞作曲を手がけ、グループのリーダーとして恥じることのない人格者。

ボーカルとしてもかなりの実力者で、細く綺麗な声は聴いている人を魅了します。

キャラクターとしては、お喋りでムードメーカー。愛嬌も多く、リーダーであるにもかかわらず、いじられキャラ。

また、スキンシップが激しい一面もあります。


No,10 Jinho ジンホ/ジホ (Jo Jinho 조진호) 
生年月日:1992年4月17日生まれ(ホンソクとは2歳違いで同じ誕生日)
特技:開脚

PENTAGON ジンホ <出典:twitter.com>
元SM研修生で、TRAX ジェイ、SUPER JUNIOR キュヒョン、SHINee ジョンヒョンと共にS.M. THE BALLADというプロジェクトグループとして活動した経験があります。

Modern K Academyでボーカルインストラクターの経験もあり、練習生歴だけでなんと8年もの歳月を過ごしました。

その間、いつデビューするのか?という問いかけを腐るほど聞いても、諦めずに練習し続けた努力家です。

メインボーカルで確かな実力はあるものの、少し弱気な性格が足かせになる時もあり、本人も悩んだそう。

ただ、8年もの長い時を練習生として捧げたその努力もあり、グループ内では一番小柄でありながら一番の柱のような存在として、メンバーを支えています。

EXOのチャニョルとは大親友で、昨年一緒に日本旅行をしました。


ここまで10名のメンバーを紹介してきましたが、気になるメンバーは見つかりましたか?

PENTAGON <出典:news.kstyle.com>
フイ、ヨウォン、ホンソク、キノ、ウソク、ジンホ、ユウトの7名が先んじてデビューを決めましたが、ペンタゴンには、他の事務所で惜しくもデビューを逃したメンバーや長い練習生期間を過ごしたメンバーなどが集まっています。

そこだけに注目すると、どうしても「デビューできなかった落ちこぼれの集まり」なんて言われてしまうことも。。。

しかし、まったくそんなことはありません。年齢、実力ともに成熟したメンバーの集まりだからこそ、新人とは思えない洗練されたスキルを発揮し、K-POP界を震撼させること間違い無しの怪物グループなのです!


長い練習生期間の間、彼らを応援してきたファンにとっては「ついに来た」待ちに待ったデビューのはず。

今後も絆、そして結束を深めた実力派な彼らの活躍に期待しましょう♪

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!