BIGBANGのジヨンとスンリは「トム&ジェリー」?爆笑おもしろエピソード!

BIGBANGは、G-DRAGON(ジヨン)・TOP(タプ)・SOL(ヨンベ)・D-LITE(テソン)・VI(スンリ)の男性5人で構成された韓国のヒップホップグループです。世界を魅了する彼らですが、コンサートやテレビ番組では爆笑必須のおもしろエピソードを数多く残しているのをご存知でしょうか?

BIGBANG <出典:http://www.jpopasia.com/bigbang/>

見た目に惑わされちゃいけない!強面TOPの可愛い一面


TOP <出典:http://prcm.jp/album/eb206cfbb635e/pic/53978816>

BIGBANGの最年長といえば、ラップ担当のT.O.Pです。

彼は身長181cmと長身でメンバー1の目力を持っています。

端正なルックスとスタイルの良さ、ずっしりと響く低音ボイスからクールな人だと思われがちですが、実は超が付くほど寂しがりやで子供っぽい性格です。

また趣味は「ベアブリック」というフィギュアを集めることなど、大きな体には似合わないような可愛い一面を持ち合わせています。

メンバーのD-LITEと一緒にいることが多いので、ファンの間ではD-LITEの「彼女」や「嫁」と称されることもあります。

ケンカするほど仲がいい!?BIGBANGのトム&ジェリー


厳しい練習生時代を乗り越えて、晴れてBIGBANGとしてデビューした5人は家族のような間柄でメンバー同士、プライベートでも仲良し。

その中でもお互いにちょっかいを出し、常にふざけあっているのがリーダーのG-DRAGON末っ子のVIです。

G-DRAGON VI <出典:http://prcm.jp/album/izanai0126/pic/17934237>

じゃれ合っているのではなく、G-DRAGONがVIを追い掛け回していたずらしていることが多いためか、ファンの間では、アニメのトム&ジェリーに倣って「トムジェリカップル」と呼ばれています。





ムキムキの体とはまるで別人!?心優しいSOL


SOL <出典:http://prcm.jp/album/sunyb/pic/57436113>

K-POPアイドルは、グループを結成するとメンバー同士で共同生活を送るのが一般的なようですが、BIGBANGもデビュー当時から5人で寝食を共にしてきました。

そんな宿舎の中で母親のような存在なのが、ムキムキマッチョで鋭い目をしたSOLです。掃除や料理が上手な彼は、見た目とは裏腹に心優しく、メンバー全員をまとめています。

G-DRAGONが厳しい表のリーダーなら、SOLは優しい「裏ボス」みたいな位置づけでしょうか。

愛犬のブルドッグ「ホーミー」にはめろめろで、ステージ上で見せるカリスマ性はどこへやら・・・という二面性を併せ持ったメンバーです。


アイドルとしてデビューしたBIGBANGですが、今ではアーティスト・俳優・コメディアン(?)と個々が幅広く活動しています。これからもその活動の反面、たくさんのおもしろエピソードを生み出してくれるのではないでしょうか。

タグ BIGBANG

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!