デビュー前から大活躍!NCT Uのドヨンが気になる…!

NCT Uのメンバーとして活躍するドヨンについてプロフィールなど詳しく紹介していきたいと思います。

デビュー前からsmrookiesとして知名度と人気があり、兄も俳優として活躍しています。

NCT U・ドヨンの基本プロフィール

ドヨンは1996年2月1日生まれで身長は179cm、血液型はB型です。

NCT U ドヨン <出典:http://jongjong2323.com/?p=3688>

本名はキム・ドヨンでメンバー内では3番目に年上です。

幼い時から歌を歌うことが好きで、学生時代にはバンドを組んでいたそうです。2013年にSM事務所に入りました。

smrookiesとしてさまざまな活動をしてきたのでデビュー前から結構な知名度と人気がありました。

家族では2つ上の俳優として活躍する兄コンミョンがいます。仲がよく面倒見の良い優しいお兄さんだそうです。

コンミョン <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2035910>

NCT U・ドヨンの経歴やエピソード

NCTUのドヨンはsmrookies時代に音楽番組「ショーチャンピオン」で約半年ジェヒョンとMCを勤めていました。

NCT U・ドヨン SHOW CHAMPION <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/20360>

韓国の女優さんと一緒に洋服ブランドのモデルにも抜擢されました。デビュー前なのにすごい活躍ですね。

メンバー内でジェヒョンと特に仲がよくファンの間では兄弟みたいだといわれています。

落ち着いた性格であまり表情を表に出さないようでが、ステージ上では魅力的なキレのあるパフォーマンスや歌声を披露しファンを虜にしています。






NCT U・ドヨンの意外な特技って?

ドヨンの特技はフルートです。まだフルートを吹く姿はみれていませんが、これからステージで披露してくれるかもしれませんね。

シックな姿からは想像がつかないほど高音の持ち主です。音楽番組でtwiceのジヒョとコラボレーションしてステキな歌声を披露しました。

NCT U・ドヨン <出典:http://jongjong2323.com/?p=3688>

メンバーではテヨンのパフォーマンスのカリスマ性を評価しており自分も近づきたいとインタビューで答えています。

NCT U・ドヨンの今後の活躍

NCT Uのメンバーとしてステージ上で、ダンスや歌声ともに魅力的なパフォーマンスを披露するドヨンに今後も目が離せません。

さらなる成長や活躍にファンは期待大ですね。

タグ NCT U
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!