BEASTこれまでの活動先行公開曲連続1位受賞大ヒット!!!!

韓国の人気男性アイドルグループBEASTが先月末から「YeY」という曲で再始動し、MVの動画再生回数は300万回を超え大ヒットとなりました。

そんな彼らBEASTのこれまでの活動を今回は紹介していきます。


BEAST
<出典:laughy.jp>



BEASTとは・・・

BEASTとは、2009年10月に韓国でデビューをした6人組男性アイドルグループです。
メンバーはユン・ドゥジュンチャン・ヒョンスンヨン・ジュンヒョンヤン・ヨソプイ・ギグァンソン・ドンウンの6人です。


BEAST
<出典:www.fanpop.com>



イ・ギグァンはグループ結成前にソロでデビューしていましたが、リーダーであるユン・ドゥジュンは2PMのオーディションに参加したものの、最終審査で落選。チャン・ヒョンスンもBIGBANGのオーディションで最終落選という過去を持ちます。そのため、デビューする前からすでに有名だった3人によって注目されたこともあり、「リサイクルグループ」という人たちもいました。




BEASTが有名になった瞬間…


「リサイクルグループ」と言われメンバー本人も落ち込んだということでしたが、そんな彼らを一躍有名にしたのはデビュー曲「Bad Girl」の次に出した「SHOCK」でした。

「SHOCK」で初めて1位を受賞し、その後に出した「Soom」でも1位を受賞して、様々な賞を総なめにしました。
そして、2011年3月に日本デビューが決まったのです。当初、2月にデビューをする予定でしたが、ギグァンのドラマ撮影のために3月まで延期されました。


SHOCK
<出典:store.universal-music.co.jp>



日本デビューをしたBEASTと韓国での彼ら

日本デビューが成功し、日本オリジナル楽曲やK-POP初の独自のレーベル「BEASTMUSIC」を立ち上げました。それと同時に「10ヶ月連続リリース」も発表しました。

そんな彼らは本国、韓国で新曲を引っ提げて帰ってきたのです。それがアルバム「ORDINARY」です。そしてタイトル曲である「YeY」は韓国の地上波音楽番組で1位を独占。MVの動画再生回数も300万を超えています。そう、BEASTが韓国で再始動を始めたのです。

ORDINARY
<出典:www.koreatide.com>




そんな彼らが本国で…

アルバム「ORDINARY」の中に先行公開曲「仕事に行かなきゃ」も1位を獲得してます。そんな彼らの音楽は彼女に振られた心情を表します。韓国では振られたらBEASTの音楽を聞くと言われています。新曲「YeY」も振られてしまったという設定の音楽ですが重くなく、爽快な気分になれる音楽となっていますので皆さんも一度聞いてみてはいかがでしょう。

タグ BEAST
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!