ASTROのマンネ!サンハの魅力は可愛さだけじゃないんです!

2016年の2月にデビューした大型新人ASTROは、韓国の6人からなるボーイズグループです。ASTROとはスペイン語で天体やスターという意味です。

その名に相応しく早くも公式ファンカフェの会員数が1万人以上という人気ぶりを見せています。今回はマンネ(末っ子)のサンハのプロフィールに焦点を絞ります。

サンハのプロフィールと特技

ASTROサンハ <出典:https://twitter.com/ASTRO_YSH/status/707798040803934210>

ユン・サンハ(本名・サナ)は2000年3月21日に産まれました。身長は181cmで、体重は61kgです。

サンハの漢字は“産賀”と書きます。お父さんが命名本を3冊も読んで決めたという、思いの込もった名前です。しかし、悩みに悩んで決められず、生後3ヶ月もの間名無しの状態だったと言います。

ボーカルを担当していますが、ギターも得意としていて弾き語りを披露することもあります。お父さんは歌手になるのが夢でしたが叶わず、よく家でサンハのお兄さんと共にギター片手に歌っていたと言います。

その姿を見て育ち、小学5年生の頃には自分も歌手になりたいと思ったそうです。6年生の頃からオーディションでもギターを弾きながら歌っていました。

サンハの憧れの存在と目標


ASTROサンハ <出典:https://twitter.com/ASTRO_YSH/status/709380365232635905>

サンハは現在の事務所のオーディションに受かり、厳しい訓練を受けてきました。事務所では、11歳から19歳の少年にエンターテイメント英才教育を施し育成しています。

サンハの憧れの先輩でロールモデルなのが、3人組バンドのBusker Busker だと言います。いずれは彼らのように作詞・作曲し、楽曲を自分のものにして歌いこなしたいそうです。

そして、あらゆるジャンルの歌を歌えるマルチなグループ、かつ何かを代表とするグループに育っていきたいとも言っています。






可愛いだけじゃなく真面目なんです!


ASTROサンハ <出典:https://twitter.com/ASTRO_YSH/status/745249987106222080>

サンハはとっても茶目っ気と愛嬌があるのですが、やるときはやるタイプです。練習なども高い集中力を持って挑む姿はメンバー一、真剣と言われています。そして、練習すればするだけスポンジのような吸収力で力を伸ばしているようです。

それから、サンハは常に感謝という言葉を心に持っているようです。そんなきれいな心の持ち主の彼が理想とするタイプは、常に自分のことを気にかけてくれる優しい女性だそうです。これは年上の女性がいいかもしれませんね!

ASTROのこれからの活動


ASTROサンハ <出典:https://twitter.com/Sanha_TH/status/748545232652775425>

ASTROはまだデビューしたてなので、今後観る機会がたくさんあることを期待したいですね。サンハに至ってはまだ16歳なので、子供から大人への階段を上っていく様子を見ていく楽しみもあるでしょう。ぜひ、彼らの動向に注目してくださいね!

タグ ASTRO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!