KARAの妹分としてDSPメディアが送り出すApril、いよいよデビュー!

>April
<出典:april-dspgirls.seesaa.net>

KARAやRainbowを輩出した韓国の芸能事務所、DSPメディアが満を持して送り出すガールズグループ、Aprilがいよいよデビューします。メンバーにはどんな女の子たちがいるんでしょうか。

 

Baby KARAを軸にしたメンバー選び

KARAの2人のメンバーが脱退したことで、新しいメンバーを加える必要性に迫られたDSPメディアは、KARAプロジェクトを立ち上げて、7人の練習生を選抜し、Baby KARAと名付けテレビ番組でメンバー選別を行ないました。

ここでヨンジが優勝し、新しく加入したわけですが、残った6人と他の練習生らを選抜して新しいガールズグループを結成することになりました。それがAprilです。
Baby KARA
<出典:www.youtube.com>

Aprilは完璧なビジュアルと実力をそなえたガールズグループというコンセプトを持ち、DSPメディアが7年ぶりに出す新人ということもあって、かなり力が入っているようです。

 


悲劇を乗り越えついにメンバー決定

Aprilの「A」は、最高を意味するA、Prilはかわいい女性を意味し、「愛するしかない女の子たち」という意味を持たせました。
しかし、英語の4月を意味するaprilをグループ名にしたことから、おそらく、2015年4月にはデビューさせたかったのではないかと思われます。

メンバー選定の間はいろいろなことがありました。もっともショッキングな出来事は、元BabyKARAながら、選定に漏れてしまって契約解除を言い渡されたソジンが、祖母のアパートから飛び降り自殺をしたことでしょう。
April
<出典:akpoperskpopworld.blogspot.com>

このような悲劇を乗り越えて、ソミン、チェウォン、ヒョンジュ、ナウン、イェナ、ジンソルの6人が選ばれたのです。

 

Aprilの6人はこんな女の子たち

事務所はメンバーを順番に公開して、雰囲気を盛り上げていく手法をとりました。
まず一人目がソミン
ガールズグループPURETTYの元メンバーで、かつBabyKARAでもがんばっていました。
ソミン
<出典:secretofterra.blog.fc2.com>

2番目がジンソル
まだあどけない表情を持つ無名の新人です。
ジンソル
<出典:blog.livedoor.jp>

3番目がナウン
Apinkにも同名の女の子がいますが、当然のことながら別人です。
元JYPの練習生です。
ナウン
<出典:secretofterra.blog.fc2.com>

4番目がチェウォンで、彼女もBabyKARAのひとりです。
チェウォン
<出典:matome.naver.jp>

5番目が爽やかな笑顔が印象的なイェナ
20150726104128
<出典:d.hatena.ne.jp>

そして最後の6番目がヒョンジュ
日本受けしそうな美少女です。
ヒョンジュ
<出典:knews.info>

全メンバーの発表を終えたのが7月末で、デビューは8月24日に決まりました。

 

日本を意識したメンバー選出で日本人をとりこに!?

ヒョンジュやナウンのように日本人受けしそうなメンバーもいることから、Aprilは、おそらく日本で売ることを意識したグループと思われます。
o0600039613368833600
<出典:http://ameblo.jp/>

KARAの大成功で日本市場を理解しているDSPメディアが放つApril。
どんな歌とダンスを見せてくれるのか。今から本当に楽しみですね。

タグ April
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!