AOAメンバーの、性格とセクシーなパフォーマンスとのギャップとは?

AOA <出典:https://en.wikipedia.org/wiki/AOA_(band)>


AOAと言えば韓国の人気8人組アイドルグループです。バンドチームとダンスチームの2つのユニットに分けられ、同じ曲を2通りに楽しむことのできるパフォーマンスアイドルで、人気メンバーのチョアとソルヒョンちゃんの可愛さ満載の画像がファンの間で人気をよんでいます。

二人の性格について探ってみました。

 

チョアがソルヒョンの保護者みたいって?

韓国のオンラインコミュニティにアップされた画像で、チョアがソルヒョンに食べ物や飲み物を与えている姿がまるでお母さんみたい・・・と、ファンに話題です。チョアの表情は優しさに満ちていて、優しさに溢れているよう・・・。

チョア&ソルヒョン <出典:https://jp.pinterest.com/pin/293437731945605966/>


もともと、AOAのなかでも最年長。メンバーの面倒見もよく、思いやりの心を忘れない性格で、メンバーのみならずスタッフにも評判のようです。
ダンスパフォーマンスでは、セクシーさが個性のチョア。優しさに満ちた性格とのギャップをファンは楽しんでいるのかもしれないですね。

 

もともと年齢的に迷いのあったチョア


チョアはAOAメンバーのなかでも最年長です。もともとガールズグループ発足の話になり、チョアが練習生になった時点ですでに20歳でした。
韓国のアイドルは、10代でデビューすることがほとんどなので、彼女はこの時点ではぎりぎりでした。

現在では、ジミンとともにグループの中心的な存在となって活躍しているのですから、熱意とともに地道な努力の成果と言えるかもしれませんね。
このような経緯も母親役としてグループを支えている所以のようです。

チョア <出典:http://matome.naver.jp/odai/2140891967369759101/2144015505125447203>



 

セクシーなダンスが特徴のAOA

AOAといえばセクシーなダンスの振り付けが特徴で、メンバーの性格も派手であるように感じられているようですが、実際はチョアのように地道な努力家であったり、おっとり天然系であったりするようです。

とくに、チョア、ソルヒョン、ユナ、そしてミナは、パフォーマンスで見える性格よりもずっと穏やかなようで、別の自分を演じているのではないかと言われています。
そんな姿をファンはもとより本人同士も楽しんでいるようです。真のパフォーマーと言えるでしょうね。

AOA <出典:http://videos.geo.jp/aoa-%E3%80%8Coh-boy%E3%80%8Dmusic-video/>



このように、セクシーなダンスと実際の性格とのギャップが激しいアイドルグループAOAですが、これからも、新しい可能性を模索してどんどんファンの目を楽しませてほしいですね。

タグ AOA

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!