ガールズグループ「A pink」のリーダー・チョロンってどんな女の子?

7月からのライブツアーも決定し、日本でも精力的に活動中のK-POPガールズグループ、「A pink」

今回はそんなA pinkのグループ最年長でリーダーを務めている・チョロンに注目。

プロフィールを取り上げながら、彼女の魅力についてをご紹介していきます♪

A pink チョロン <出典:http://apink.blog.jp/archives/apink.html>

A pinkのリーダー・チョロンのプロフィールと出演作品

チョロンはガールズグループ”A pink”でリーダーを務めています。

A pink <出典:http://apink-mobile.com/>

1991年3月3日生まれで、2011年から芸能活動を行っています。

「まるごとマイ・ラブ」にパク・チョロン役で出演し、「応対せよ1997」には高校生時代のイ・イルハ役として特別出演、「九厄少年」ハン・スア役を演じるなど、女優としても様々な作品で活躍。

A pinkデビュー前の2011年にはBEASTの「Shock」や「Beautiful」などのMVへの出演などでも話題になっており、2012年にもBTOBの「비밀(秘密)」のMVに出演しています。



A pink6人を支える最年長のチョロン

チョロンは、身長163センチでメンバーの中でも最年長のため他メンバーからは"ロンママ"と呼ばれ親しまれています。彼女は非常に面倒見のいい性格で、正に"ロンママ"といった印象です。

A pink チョロン <出典:http://apink.blog.jp/archives/apink.html>

ロンママのロンはチョロンからきたものです。彼女の特技は合気道3段で、可愛らしい見た目とは想像がつかないくらいの特技に驚きを隠せません。

6人グループのリーダーとしてしっかりと逞しい彼女のリーダーぶりにファンからも憧れ的存在なのです。

彼女の持つギャップに惹かれるファンも少なくないでしょう。

モデルなみのスタイルに憧れるファン達

メンバー全員がモデルなみのスタイルを持っていて男女問わず人気があるA-pinkのメンバーたち。

様々なメディアなどでで掲載されるメンバーショットがとても可愛くて毎回話題になっています。

チョロンは自身のスタイルを保つ秘訣として、ピラティスと浴槽にアロマオイルを垂らして15分間の半身浴を行っているそうですよ。

A pink チョロン <出典:http://apink.blog.jp/archives/apink.html>

チョロンがいるから成り立つA pink

リーダーとしての責任感も強く、頑張って日本語も勉強して日本のライブステージでは日本語のMCも披露しているチョロン。

グループ最年長として他のメンバーから良く親しまれている彼女の努力があるからこそ、A pinkが成り立っているのだろうと感じます。

今後の日本での更なる活躍にも期待ですね♪

タグ Apink
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!