少女から淑女へ成長するLOVELYZ 2ndミニアルバムの魅力とは

韓国の実力派女性アイドルグループ「LOVELYZ」は、2016年4月に2ndミニアルバム「A New Trilogy」のカムバック写真を公開しました。

新しく生まれ変わった彼女たちは、淡い光の中で花に囲まれた、儚げで優しい少女の顔を覗かせています。この楽曲を皮切りに、これから“少女3部作”と呼ばれる一連の作品をリリースするLOVELYZから、ずっと目が離せません。

LOVELYZのメンバー画像名 <出典:http://www.vlive.tv/channels/FB183>
今回は、そんな韓流ファンなら知っておきたいLOVELYZの魅力についてお伝えします。少女から淑女へと成長してゆく8人に、あなたも夢中になってみませんか。

◆LOVELYZの魅力

LOVELYZは、2014年にデビューした韓国の女性アイドルグループです。メンバーは、Babysoul(ベイビーソウル)、ジエ、ジス、ミジュ、kei(ケイ)、JIN(ジン)、スジョン、イェイン。

女子高生の制服や白いワンピースが似つかわしいような、清楚な少女8人が集まっています。


淡いパステルカラーの衣装や、ふわっとした栗色のロングヘアーが印象的なLOVELYZは、ふわふわとガーリーで清楚な女の子が好きな方にぜひおすすめしたいアイドルです。

韓流ならではの女の子らしさを追求したこのグループでは、日本のアイドルとはまた一味違った、儚げな少女に出会えること間違いなし。LOVELYZの、白い光に包まれたような独特のPVはどれも、清純な少女だけの楽園のように美しく、見ごたえがあります。

LOVELYZの魅力 <出典:https://www.youtube.com/user/lvlz8>
そんな彼女たちの魅力は、可憐なビジュアルだけに留まりません。リーダーでありリードボーカルを担当するBabySoulは、LOVELYZとしてデビューする前にドラマへのエキストラ出演を経て先行芸能界デビューを果たしています。

また、サブボーカルを担当するユ・ジエとメインボーカルを担当するJINは、それぞれがLOVELYZ結成以前にソロデビュー曲を発表するほどの経歴を持っています。

見た目はふわっとした少女ですが、各メンバーがれっきとした実力の持ち主なのです。




◆ミニアルバム「A New Trilogy」に注目!

LOVELYZのミニアルバム「A New Trilogy」は、2016年4月25日に公開されました。樹木のグリーンが落ち着いた雰囲気を醸し出す中、淡い光に包まれて花の妖精のように佇む8人のカムバック写真。

今回のアルバムのLOVELYZは、これまでの彼女たちよりもずっと成長した淑女のように見えます。

「A New Trilogy」のタイトル曲「Destiny」は、ガーリーなシンセサイザーの音で幕を開けます。

そこから始まるのは、昭和歌謡のようなドラマティックなメロディと、一途に恋する少女の心境をつづる切ない歌詞。K-popという枠組みにとらわれず、恋をしたことのある方なら誰でも楽しめる作品になっています。


一方、「Destiny」のPVでは、素朴な草花のティアラを身につけた8人が植物園に潜み、意味ありげな視線をこちらへ投げかけてきます。

制服姿で明るく可憐に歌い上げる彼女たちとは一転、憂いを含んだ大人の表情に、ドキッとしてしまいそう。運命をテーマに可憐に歌い上げる彼女たちの歌声を、ぜひお楽しみください。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=rmXF6M7gPA8>
この「A New Trilogy」は、“少女3部作”という一連の作品のスタートを切るアルバムです。デビュー以来、一貫して清楚なイメージを築き上げてきた彼女たちが、自ら“少女”という重要なテーマに挑戦します。

色んな表情を見せて着実に淑女へと成長してゆく様を感じさせながらも、少女のあどけなさをどのように表現するのでしょうか。LOVELYZのファンのみなさんは、8人が作り上げていく世界観にこれまで以上に注目してゆきましょう。


今回は、新しいミニアルバム「A New Trilogy」を発表したばかりのLOVELYZの魅力についてご紹介しました。制服姿の清楚な女の子のイメージが強い彼女たちは、今後どのように自らの少女性を表現してゆくのか。

韓流ファンのみなさんは、今後に期待が高まるガールズグループであるLOVELYZの成長をぜひ一緒に見守り、応援してゆきましょう。

タグ Lovelyz
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!