すでにベテランの風格と安定感!Super Juniorの魅力

日本でもドーム会場ライブを成功させたマルチな11人

Super Juniorは、当初は13人でデビューしました。歌手、俳優、司会、お笑い、作曲など芸能に関するあらゆる才能を有する人材を輩出することをコンセプトに結成され、個人の俳優やソロ活動が活発に行われています。

2009年にアルバム「Sorry Sorry」でブレイクしましたが、2010年に悔やまれながら13人体制が終了。

しかし、2011年には「美人(BONAMANA)」の日本語版で日本デビューを果たし、ドーム会場でのライブも成功させました。
Super Junior
<出典:koreanpopmusiclyrics.wordpress.com>

徴兵制や個人活動などがあり、全メンバーが揃うことは少ないですが、11名のメンバーをご紹介しましょう。

 


バラエティやOST(ドラマの主題歌)に大活躍

リーダーのイトゥクは明洞でスカウトされて芸能界入り。
韓流ブーム前に日本でも放映された「イヴのすべて」というドラマにエキストラ役でTVに初登場しました。「天使リーダー」などと呼ばれ、涙もろい一面があります。
イトゥク
<出典:prcm.jp>

「レラ様」のニックネームを持つヒチョルは、ドラマのOST(主題歌)ジャンルでも高く評価されており、歌唱力に定評があります。
ヒチョル
<出典:sweetest-kimuchi.blog.so-net.ne.jp>

イェソンは韓国語で「芸声」を意味します。韓国人が大好きな低めのハスキーボイスがとても美しく、彼もOSTで起用され、「シンデレラのお姉さん」のOST、「君じゃなければダメ」を歌いヒットしました。
イェソン
<出典:x59.peps.jp>

俺様キャラのカンインは徴兵制を終え「Sexy, Free&Single」で復帰しました。バラエティへの出演が多く、メンバーの中ではもっともメディアへの露出が多いメンバーです。
カンイン
<出典:prcm.jp>

ちょこっとぽっちゃり体形のシンドンは、ダンスのキレはなかなかのもの。「ビジュアル担当です!」と言い出すなど、トーク力も抜群です。入隊予定の2014年に椎間板ヘルニアを発症し、延期しましたが、翌年に入隊しました。
シンドン
<出典:kpopfever.blog.fc2.com>

ソンミンは独学で日本語を勉強中の努力家で、「一期一会」が好きな言葉。女優キム・サウと結婚しました。
ソンミン
<出典:prcm.jp>

 

東方神起と仲が良いメンバーたちもいる

体が細いことで「鰯(いわし)」とあだ名されたウニョクは韓国特有の囲みアイラインメイクが似合います。かつて、ソンミン、ユンス(JYJ)らと3人組でデビューする予定でした。
ウニョク
<出典:laughy.jp>

日本人的イケメンで「みんなの彼氏」と呼ばれるドンヘは、事務所の女子練習生の間でも人気があります。東方神起のユンホと出身地が同じ全羅道で、二人でソウルへ上京したときはホテル代がなく、健康ランドで寝泊まりしていたという苦労人的一面も。
ドンヘ
<出典:prcm.jp>

父が厳格なプロテスタントで貿易社長でもあるシウォンは、その生まれ育ちのためか態度や物腰が堂々と落ち着いています。台湾ドラマにも出演したり、モデル活動も行うなど、多方面で活躍しています。
シウォン
<出典:japanese.joins.com>

華奢で小柄で料理上手なリョウクは乙女度が高く、そのためか高音の安定感は抜群です。
リョウク
<出典:prcm.jp>

「ブラックマンネ(末っ子)」などと呼ばれ、末っ子なのに堂々としていて毒舌家のキュヒョンは、抜群の歌唱力。東方神起のチャンミンと仲が良いことで知られています。
キュヒョン
<出典:prcm.jp>

 

全メンバーが揃ったステージを見たい!

日本でもドーム公演を何度も成功させ、抜群の才能で安定した人気を維持している彼ら。一度、全メンバーが勢ぞろいしたステージを日本でも見たいですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!