年齢は関係ない!実力でK-POP界アイドルとして活躍する「神話」

韓国で最長寿といっても過言ではない男性アイドル、神話。日本での知名度はいまひとつな印象ではありますが、母国韓国で長期間にわたって人気を維持している理由な何なのでしょうか。メンバープロフィールを紐とき、その秘密に迫ります。


神話 KPOP <出典:http://www2.innolife.net/~contents/news/list.php?ac_id=7&ai_id=63479>


メンバーの年齢層はどのくらい?


神話のメンバーはリーダーのエリック、シン・ヘソン、キム・ドンワン、イ・ミヌ、チョンジン、アンディの6人。全員が1979年から1981年生まれであり、2016年現在で34歳~36歳という高齢アイドルです。日本で言うならTOKIOとおおよそ同年代、というところでしょうか。

入れ替わりの激しいK-POP界で、1998年のデビューから18年という長期にわたりいまだトップアイドルとして活動を続けている彼らは、かなり異色の存在と言えそうです。

全員がほぼ軍隊経験者!


K-POP界では毎年頻繁に入隊、除隊、といったことが話題になっている気がしますが、神話メンバーはリードボーカルのシン・ヘソンを除き、ほぼ全員が兵役を経験しています。2年間の兵役を終えて、またアイドルとしての活動に復帰しているのです。

神話 KPOP <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975008>

甘いマスクに、軍隊で鍛えた身体・・・となると、女の子たちが黄色い声をあげるのも当然かもしれません。国民の義務である兵役を免れることなく全うしたことも、韓国国民に人気の高い理由のひとつなのでしょう。




異端者?暴言連発でも芸能界で活躍。


兵役をこなした姿とは一変、神話メンバーは予測不能な行動をすることでも有名です。暴言を吐くことは日常茶飯事、現場でメンバー同士が派手なケンカをすることも。グループ設立当初は、あまりに人の話を聞かないために契約打ち切りをほのめかしたところ、荷物をまとめて帰ろうとしたとか。

彼らの言動はいつも奔放で、しかしそれが神話らしいと受け入れられています。長く活動しているグループとはいっても、常に新鮮な驚きをファンに与え続けているのです。

これからも活躍の幅を広げていく!


神話 KPOP <出典:http://kankoku-geinou.jp/blog-entry-13439.html>

アイドルとしての活動だけでなく、それぞれのメンバーは俳優などとしても活動しています。その様はさながらSMAPのよう。神話らしさを失わない限り、これからも彼らはトップアイドルとして活躍するでしょうし、一人ひとりになったとしてもそれぞれの持ち味を生かして活動の幅を広げていくことでしょう。

タグ 神話
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!