YGの新たな刺客!4人組美少女BLACK PINKのメンバープロフィール

BLACK PINK(ブラックピンク)はYG韓国のエンターテインメントから 8月にデビューしたばかりの新人グループです。

BLACK PINK <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/7043.html>

ちなみにYGのCEOはソテジワアイドゥルのメンバーだったヤン・ヒョンソクさんがつとめています。

そんなYG期待の大型新人、美少女4人組のBLACK PINKは一体どんなグループなのでしょうか? 気になるところを、ちょっと調べてみました。

◆BLACK PINK(ブラックピンク)のメンバープロフィール

ちなみにYGは新しいガールズグループに対して「絶対に整形手術をしないこと」を契約の条件に入れたとの発表しています。

よって、彼女達は全員天然美人のようです。

以下、メンバーのプロフィールを簡単に紹介。

・ジェニー
1996年1月16日生まれ
ニュージーランドへの留学経験があるので英語が達者。日本語も話せるようです。練習生歴3年。

BLACK PINK ジェニー <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/36659>

G-DRAGONの「BLACK」にフィーチャリングで参加しており、「THATXX」のMVにも出演しています。

またイハイの「special」と、リンスの「GG Be」にもフィーチャリングで参加していて、このスンリの「GG Be」は日本語verがありますので、彼女の歌声が日本語で聴けます。

メロディーデイのチャヒと仲が良いそうです♪

・リサ
1997年3月27日生まれ
2010年タイで開催されたYGオーディションの優勝者。練習生歴5年。

BLACK PINK リサ <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/7044.html>

SOLの「RINGA LINGA」のMVに出演しています。この時は後ろで踊っており、WINNERのテヒョンの右隣にいます。

iKONの」B,I、BOBBYと一緒にノナゴンというアパレルブランドのモデルもしています。

小さい頃からダンスクルーとしてタイで活動していたようで、その頃の仲間がGOT7のペンペンです。






◆BLACK PINK(ブラックピンク)のメンバープロフィール②

・ジス
1995年8月21日生まれ

BLACK PINK ジス <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/35639>

EPIK HIGHの「SPOILER+HAPPEN ENDING」のMVに出演しています。この曲のメイキングがとても可愛いと評判。気になった方は要チェック!

ドラマ「プロデューサー」にもカメオ出演していますし、バッグ、カメラ、スマホ、制服のモデルとしても活躍しています。

イホンミ、iKONと一緒にモデル出演もしていますので、「顔は見たことある」と思う方も多いのでは。

・ロジェ
1997年2月11日生まれ
2012年のYGオーストラリアオーディションで1位になって韓国にやってきました。

BLACK PINK ロジェ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2146778912576260601/2146779943386579203>

ちなみにギターが得意だそうです。

G-DRAGONのソロ曲「WITHOUT YOU」にフィーチャリングで参加しています。

実はこの曲が出た時、名前など詳しい情報は伏せられていましたが、熱心なファンは気づいていたようです。

彼女はオーストラリア出身で、15歳の時にYGの送ったオーディション映像がきっかけになり、韓国で芸能活動を始めることになったようです。

ちなみにその映像を送ったのは彼女のお父さんとのこと。自慢の娘だったのでしょうか。

その後すぐフィーチャリングに参加しているので、お父さんの見る目は確かだったのですね。






◆BLACK PINK(ブラックピンク)の活躍と今後

BLACK PINKの名前の由来は、最もきれいな色と表現されるピンク色を黒で少し否定するというものであり、「美しいものが全てではない」という意味が込められているそうです。

BLACK PINK <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/7238.html>

いわば外見だけではなく実力も兼ね備えたグループという意味。

またスペシャルな商品にはしばしば「ブラック」という名称が付けられることから、「スペシャルな女性グループ」とも言われています。

デビュー前から振付動画が多くの回数再生されていますし、YG側もかなり力を入れてプロデュースしているようです。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=3fg8pyLKvXE>

韓国国内では8月7日にデビューしてたった14日で1位を獲得したという輝かしい実績もあげています。

「BOOMBAYAH」「WHISTLE」この両曲がどちらとも1位候補ですから、すごい!としか言いようがありません。これはガールズグループでは最短記録となっています。

さらに韓国のみならず、米国や中国のチャートも賑わせています。

この勢いでいけば、BLACK PINKを間近で見られる日も近いのではないでしょうか?

美と実力を兼ね備えたガールズグループ、彼女達に興味を持たれた方はぜひチェックしてみてくださいね。

タグ BLACK PINK
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!