UP10tionのベビーフェイス!ソンユルのプロフィール・性格って?

2015年9月、TEENTOPの弟分としてデビューした10人組ボーイズグループ「UP10TION」。韓国では「オプテ」と呼ばれています。

 

メンバーは、ジヌ、クン、コギョル、ウェイ、Bit-to、ウシン、ソンユル(ソニュル)、ギュジン、ファニ、シャオで構成されており、デビュー曲の「So,Dangerous」では、男らしい魅力を存分に発揮したパフォーマンスで注目されました。

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=6cBQ9DzpQRk>
ですが、10人の中にひとり・・・なんとも可愛らしい紅一点的人物が存在しているのはご存じですか?
今回は、そんなオプテの「女型」とも言われるソンユル(ソニュル)くんにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

UP10tion・ソンユルってどんな子なの?

まずは簡単なプロフィールから。SUNYOUL (ソニュル)は、本名ソン・イェイン(선예인)。日本語ではソンユルという呼び名ですが、ハングルで「선율」と書くので、繋げて読むとソニュルと発音します。
ソンユル <出典:http://mmmm.hateblo.jp/entry/2015/08/14/154614>

1996年11月6日生まれのB型で、身長/体重は175cmの55kgととてもひ弱な細身体型。空港写真などを見ても、とても華奢で細い体型が目立ちます。

 

担当はボーカルで、高音パートを歌っていることが多く、「美しい声で心を溶かす高音絶対強者」の異名を持つ、なんとも綺麗な歌声が魅力的なメンバーです。

 

顔はBTS(防弾少年団)のジョングクに似ていると話題になりました。笑った時に下がる目尻やリスのような前歯、また角度によっては同じくBTSのJ-HOPEにも似ているとの報告が。


UP10tion・ソンユルは女の子!?

声も高くて、顔も可愛くて・・・もしかして女の子なのでは!?と思ったあなた。安心してください、男の子ですよ!

 

とても可愛らしい容姿を見ていると想像できないですが、ソンユルの腹筋はしっかりシックスパック!曲中ではバキバキに割れた見事な腹筋も披露されており、思いがけないギャップが発覚しました。
ソニュル <出典:twitter.com>

ただ、仕草や言動もナヨナヨしており、メンバー内でも守ってあげたくなる系男子としてお姫様扱いをされているので、腹筋をしまっている間は本当に女の子なのかも・・・?

 

可愛すぎる女装も披露していて、これには女性陣の皆さんも完敗。


UP10tion・ソンユルの性格は・・・

とっても可愛らしい見た目のソンユル。とは言え立派な腹筋を披露しているので、性格は意外と男っぽいのでは?

 

いやいやいや!実際のソンユルの性格は、見た目通り「可愛らしい」そうです。


面白いことがあった時は、手を叩いてオーバーリアクションで笑うおちゃめな面もあれば、これが食べたいのー!あれも欲しいのー!と女の子顔負けの女子力で甘えたり、B型ならではのマイペースを発揮して、メンバーを癒やしたり・・・影の努力家ではありますが、表ではふわふわなオーラを放つ、メンバーにとっては本物の女の子のような存在です。

 

小心者で緊張しやすい性格で、よく舞台裏でお腹が痛くなってしまうというソンユルですが、ステージ上では絶対に音を外さないので、本番に強いタイプと言えるでしょう。

 

ソニュル <出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/theteenday/20160226/20160226225404.jpg>

また、少しおバカキャラでもあり、番組内では頭の弱さが目立つ発言が多々あり・・・(笑)天然も入っているので、なんだか憎めない、愛すべきバカなんです!

 

ちなみにこれまで彼女がいたことはなく、まだ恋というものがどういうものか分からないそうです。ソンユルが恋をするのは、まだ先の話になりそう。

UP10tion・ソンユルの奇跡の歌声に注目しよう!

メインボーカルといえば「ソンユル」とすでに名が挙がるように、彼はUP10tionの「声」を強烈に印象づけています。

ソニュル <出典:http://cdn-obs.line-apps.com/line/r/lineq/c/961B488B-9FCE-4668-BDFA-5969733D4CA9.021aa7t0368fc41>

 

2016年の始まりは、UP10tionのボーカル代表として韓国の音楽番組「覆面歌王」に出演したソンユル。

 

「覆面歌王」は、覆面で正体を隠した歌手やスターが歌の実力によって評価されるトーナメントサバイバル形式の番組です。ソンユルは女性の韓服を着て「傾国の美女於于同(オウドン) 」というニックネームで出演し、ソ・チャンフィさんの名曲である「Tears」を熱唱しました。

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=xhtaLVOAQZU>
顔が見えない状態での歌唱とあって服装と高い声を聴いた観客たちは誰も中身が男性とは思わず、ガールズグループのメンバーではないかと予想をしていましたが、いざ覆面を取るとそこにはUP10tionのボーカル、ソンユルが恥ずかしそうにお目見えし、視聴者と観客、芸能人の審査員までもが驚愕しました。

 

それにしても、女性の声だと言っても違和感のない美声、そして圧倒的な声量があの華奢な体から出ていると思うと驚きですね。

 

番組放送終了後、ソンユルはUP10tionの公式SNSに「#覆面歌王#傾国の美女於于同(オウドン) 誰なのか気になったでしょう?僕、ソンユルです~^^身に余るお言葉をいただき、深く感謝します。

 

ついに僕だということが公開されて、すっきりした気分です。これからも#UP10TIONをもっと愛してください」というコメントを残しました。

ソニュル <出典:twitter.comg>

 

ステージを降りたら、またいつもの可愛いソンユルに戻っていて、ファンはほっこりした様子。

 

そんなソンユルの歌唱力が聴いてみたいという方は、ぜひファースト・アルバム「一級秘密」を聴いてみてください。ソンユルだけでなく、メンバーたちのデビューの意気込みが感じられる素晴らしい一枚になっています。


 

そして、ソンユルの透き通った美声に絶対ハマること間違いなしですよ!

 

これからますます加速する新人ボーイズグループ「UP10tion」の今後の活躍に期待です!

 

タグ UP10TION
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!