2016年の大物新人・ASTRO(アストロ)!気になるメンバーとプロフィールは?

ファンタジオ(fantagio)からデビューを控えた新人6人組男性アイドルグループ「ASTRO(アストロ)」を知っていますか?

ASTRO <出典:japanese.kpopstarz.com>
メンバー全員が整った顔立ちだけではなく、歌、ラップ、ダンス、演奏の実力を兼ね備えている完成型アイドルです。

特殊な経歴を持ったメンバーも在籍する、まさに次世代のニューホープとも言われる彼ら・・・

グループ名であるASTROとは、スペイン語で天体、星、人気スターを意味する言葉で、愛するすべての人々の宇宙であり、星でありたいと願う意味が込められています。

今回は、そんなASTRO(アストロ)のメンバーを先取りチェックしましょう!

期待の新人!ASTRO(アストロ)のメンバーは?

ASTRO(アストロ)のメンバーは、ラキ、ユン・サンハ、ジンジン、ムンビン、MJ、チャ・ウヌの6名で構成されています。

まずは、ラキ。

ASTRO ラキ <出典:news.kstyle.com>
本名はパク・ミニョクで、1999年2月25日生まれです。

彼は、5歳からダンスを始めたというダンスの神童で、ラップと歌の実力を兼ね備えたマルチプレイヤーです。

昔からダンスをやっているからなのか、音とリズムが染みこんだラキのパフォーマンスは、とても自然でノリ方がとにかく上手!

そして、踊っている時のラキの表情は、本当にダンスが好きだと体で表現しているかのようにキラキラと輝いています。



続いては、ユン・サンハ(サナ)。

ASTRO サナ <出典:news.kstyle.com>
2000年3月21日生まれのマンネ(末っ子)でボーカルです。

とても若いので、まだまだあどけない表情をしていますが、圧倒的な歌唱力と茶目っ気たっぷりの可愛い魅力でグループを和ませています。

可愛らしくもちゃっかりしているところは、マンネらしいマンネと言えますね!


続いては、ジンジン。

ASTRO ジンジン <出典:news.kstyle.com>
本名はパク・ジヌで、1996年3月15日生まれのリーダーです。

ラップ担当の上、ドラムやビートボックスも得意だそうで、何でも出来てしまう多彩なリーダーです。

メンバーをまとめるリーダーらしく、率先して指揮を執ったりと、しっかり者の印象が強いです。






続いてはムンビン。

ASTRO ムンビン <出典:/news.kstyle.com>
1998年1月26日生まれ。あれ、この子どこかで見たことあるような・・・と思われた方。

そう、このムンビンくんは、過去に東方神起のMV「風船」でユノの子役をやっていた少年です。

あの頃は、とっても可愛らしい少年でしたが、今ではASTROの顔と呼ばれるほど、グループの中心的存在になっています。

幼い彼に「歌手になりたい」という夢を抱かせたのは、紛れも無く東方神起との共演後でした。

「実際に東方神起の5人と会ったら、ルックスやカリスマ性だけでなく人柄だけで見ても素晴らしいと思い、純粋にかっこいい、こうなりたいと感じた。それが、僕が歌手になりたいと思ったきっかけ」と語るムンビンくん。

そうは言うものの、歌手としてのロールモデルはBIG BANGのテヤンだそうです(笑)

また、ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』でキム・ボムの子役でも出演経歴があり、早くから顔を知られる存在でした。

特技はダンスで、その実力はとても新人とは思えません。

アーモンド型の瞳をクシャッとして爽やかに笑うさまは、まるで王子様。韓国での人気も、今のところは彼が1番のようですよ。

ちなみに、‘Unpretty Rapstar 2’ の参加者でありYG練習生である1999年生の17歳女子高生ラッパー・ムンスアは、ムンビンくんの年子の兄妹だそうで、兄妹揃ってでの本格デビューに期待が高まっています。


メインボーカルを担当しているMJは1994年3月5日生まれ、グループの中で最年長で、ムードメーカーの役割を担当しています。

ASTRO MJ <出典:news.kstyle.com>
最年長であるにもかかわらず、メンバー内ではマンネのように笑う・騒ぐ・喋る、とありえないエネルギーの持ち主。

溢れる笑顔とスタミナといえば彼、ASTROの元気印です。


チャ・ウヌは本名がイ・ドンミン、1997年3月30日生まれです。

ASTRO ウヌ <出典:news.kstyle.com>
パッと見てまずはじめに目が行くのはウヌでしょう。

まるで人形のように整った顔と透明感のある白い肌、まさしくルックス担当にふさわしい容姿をしています。

その美しさは女性顔負けですが、当の本人は割と控えめな性格で、あまりペラペラと喋る方ではないそう。

ビジュアルに定評があるASTROの中でも、見た目の価値を維持する大切なメンバーです。






ASTRO(アストロ)のことがもっと知りたい!


ASTROは2015年8月18日から公開されていたウェブドラマ「To Be Continued」を通じて、詳細なメンバーの姿がお披露目されました。

ASTRO 韓国 <出典:www.wowkorea.jp>
このウェブドラマ「To Be Continued」に出演していた当時は、「i-Teen(아이틴)」というチーム名で活動していましたが、今回正式なグループ名を「ASTRO(아스트로)」としてデビューすることになったそうです。

メンバーの性格や動いている自然な姿をもっとよく知りたいという方は、ぜひこちらのウェブドラマ「To Be Continued」をチェックしてみてください。

To Be Continued byNAVER tvcast

年間150組以上の新人がデビューするK-POP界。

2016年も数多くの多彩な新人たちがデビューすることになるでしょう。

そんな過酷な環境の中でも異彩を放つニューホープ、ASTRO(アストロ)に注目してみてはいかが?

タグ ASTRO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!