新生KARAの2015日本ツアーKARASIAは9月スタート!

ジヨンとニコルが抜けてしまい、グループの動向が取りざたされていたKARAですが、新メンバーにホ・ヨンジを迎え、4人体制で再スタートを切ります。9月には新生KARAによる日本ツアー、『4th KARASIA』が行われます。

KARA <出典:natalie.mu>

「KARA」プロジェクトによって新メンバー発掘

メンバー1の長身、ジヨンが日本での芸能活動を本格化させるために脱退し、日本にやってきて知英の名でモデル活動を開始、ニコルも後を追うようにしてKARAを脱退し、日本でシンガーとして活動する道を模索しています。

2名の脱退により、存続が危ぶまれましたが、所属事務所のDSPメディアとMBCミュージック製作の公開オーディション番組「KARAプロジェクト」が開始し、練習生7人によってBabyKARAが結成されました。

番組は第4回目に横浜のたまプラーザでも収録が行われ、約2000人のファンが駆けつけました。このオーディション番組によって新生KARAの新メンバーに選ばれたのが、ホ・ヨンジです。

SEO的な画像名 <出典:出典先名>


新メンバー、ホ・ヨンジはこんな女の子


新生KARAの新メンバーとなったホ・ヨンジは1994年ソウル生まれ。元々はミュージカル俳優志望で、そのためには英語も必要ということで、ニュージーランド留学の経験があります。しかし、勉強はほとんどせず、動物と遊んでばかりで、英語は上達しなかったとか。また、食べ過ぎてすっかり太ってしまい、帰国したときには両親がヨンジと気づかなかったという笑えるエピソードもあります。
韓国伝統音楽の楽器、チャングという太鼓の奏者で、腕前はプロ級。

「KARAプロジェクト」には脚の負傷もあって途中からの参加となり、当初は「他のメンバーの邪魔になっている」などと酷評されましたが、並々ならぬ決意で臨み、横浜での収録では日本のファンから最も高く評価されました。たしかに、日本人が好きになりそうなかわいい表情をみせる女の子です。

ホ・ヨンジ <出典:gensun.org>

いよいよ新生KARAによる日本ツアーが始まる!

新生KARAは2014年にミニアルバム「DAY&NIGHT」を発表しました。この中の「Story」という曲は、ギュリ、スンヨン、ハラによる作詞で、愛しい人を失った悲しみを歌っていますが、記者会見では「去って行った2人のことを歌ったのか」という質問も出ました。

秋に『3rd Japan Tour 2014KARASIA』を行ないました。そして、2015年には7枚目のミニアルバム「InLove」が発売されました。そして待望の日本ツアー、『4th Japan Tour 2015KARASIA』が9月に行われます。

KARA <出典:www.yomiuri.co.jp>

秋の日本ツアーで新生KARAを感じよう!

当初はヒップダンスなどのセクシー路線で注目を集めたKARAですが、後に日本の昭和50年代のアイドルソングを取り入れた曲で大成功を収めました。そして、新メンバーにホ・ヨンジを迎え再スタートを切り、日本で最も人気があるハラのソロCDも発売され、今後の活動にもますます期待が高まりますね。

タグ KARA
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!