知念侑李と内村光良がダブル共演をする金メダル男の見どころとエピソード

2016年の秋に知念侑李と内村光良のダブル主演という形で公開される映画『金メダル男』




見どころと撮影時のエピソードを紹介します。公開される前に事前知識を仕入れて映画をさらに楽しみましょう。

そもそも知念侑李と内村光良とは誰なのか


まず、映画を楽しむにあたって理解しておかなくてはいけないことは内村光良さんと知念侑李さんについてです。




知念侑李さんはHey!Say!JUMPというグループのメンバーです。ちなみにHey!Say!JUMPはジャニーズ事務所に所属しています。

知念侑李 <出典:matome.naver.jp>

家族構成は父母に姉と彼を含めた4人家族です。父はオリンピック選手、母はバレー教室の講師ということもあってか、彼も運動神経抜群でグループ内ではアクロバット担当です。小柄で背が小さいこともあり、みんなから弟キャラとして愛されています。




内村光良さんはお笑い芸人としても有名ですが、バラエティー番組の司会や映画監督としても活躍しています。

内村光良 <出典:natalie.mu>

なぜ知念侑李を起用したのか


映画の見どころの一つとして内村光良さんと知念侑李さんのダブル主演があります。




映画監督が演者として作品に出演することも珍しいのですが、監督である内村光良さんがなぜ知念侑李さんを起用したのかというところに注目が集まっています。

知念侑李 <出典:netatoku.com>

この2人は番組で共演しており、馬が合うことに加え、現場のスタッフから「親子に見える」といわれたことで起用を思いついたとされています。また、内村光良さんが知念侑李さんの演技力を見越して彼を起用したともいわれています。

映画の見どころとあらすじ


この映画は俳句、水泳、ダンスなどあらゆる分野で一番を目指す主人公を描いた作品です。




何度失敗しても立ち上がり、挑戦していく姿に胸を打たれるかもしれません。作品中では夢に向かってひたむきに頑張る主人公をコミカルに描いています。




知念侑李さんと内村光良さんが同じ人物を2人で演じ分けます。知念侑李さんは主人公の中学生から20代までを内村光良さんは30代以降を演じます。

金メダル男 内村光良 <出典:natalie.mu>

主人公を2人で演じ分けるという演出は、演技にどのような違いが生まれるのか注目すると映画が一層楽しくなりそうですね。

金メダル男で知念侑李さんはどのようにかわるのか


この『金メダル男』という映画を通して知念侑李さんは俳優として、演者として成長することが大いに期待されています。




映画の撮影が進んでいくにつれて情報が少しずつ解禁されていきます。徐々に解禁される情報を聞きながら公開を待ちたいですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!