多くのアラシックを惹きつけて離さない嵐のコンサートの魅力とは?

嵐 コンサート
<出典:ksisite003.ldblog.jp>

9月19~23日(21日は除く)、ひとめぼれスタジアム宮城で、ARASHI BLAST in Miyagiが開催されます。
昨年にハワイで行われたコンサートが今年は宮城にて、震災復興の意味も込めて行われます。

ここでは、多くのファンを抱える嵐のコンサートの魅力について紹介したいと思います。

 

常に進化し続けるステージ

嵐は毎年コンサートツアーを行っています。
そのツアーでは、メンバーの松本潤を中心として、常に進化したステージ演出をみせてくれます。

例えば、2014年の秋から冬にかけて行われた「THE DIGITALIAN」ツアーではメンバー自身の筋肉の収縮を感知してそれにより音を奏でたり、客席のペンライトの色を変化させたりする「フィジカルインターフェース」という演出が初めて導入されました。

<出典:www.youtube.com>

このようにコンサートは、毎年のように進化していくので、いつ見ても飽きない興奮するステージが見られるのです。
ARASHI BLAST in Miyagiではどんな演出が見られるか楽しみですね。

 


ファンが一緒になって楽しめる参加型のコンサート


嵐のコンサートの魅力を語る上で忘れてはならないのは、ファンが一緒に楽しめるコンサートであるということです。

昨年のコンサートツアーでは、「嵐ファンライト」というグッズが導入されることで、客席のみんなが持つペンライトが自動的に制御され、ファンの持つペンライトもセットの一部であるかのような演出がなされました。これにより客席と一体となったステージが出来上がったのです。
嵐 ファンライト
<出典:matome.naver.jp>

また、嵐の曲には、コール&レスポンスが楽しめる曲がたくさんあり、ファンも一緒に楽しめること間違いなしです。

 

嵐のメンバーの本気が見られるコンサート

自分たちの仕事の中で一番大切である仕事は何かと聞かれたときに、メンバーは口を揃えてコンサートと答えます。

それもあってか、メンバーはそれぞれいろいろな面でコンサートの重要なポジョンを任されています。例えば、ステージの構成を考え、ほぼ全ての演出に携わっているのが松本潤です。

また、大野智は自分のソロ曲をはじめとして、何曲か踊りの振りつけを任されています。
大野智
<出典:girlschannel.net>

そして、相葉雅紀はグッズを考えています。
相葉雅紀 グッズ
<出典:simplog.jp>

このように、メンバーの総力を結集して、嵐のコンサートは作られているのです。

 

今後も見逃せない嵐のコンサートの進化

このように、嵐のコンサートにはたくさんの魅力が詰まった最高のエンターテイメントと言えると思います。
嵐 コンサート
<出典:prcm.jp>

ARASHI BLAST in Miyagiでは、どのようなステージで私たちを楽しませてくれるのでしょうか。
今後も進化していくであろう嵐のコンサートから目が離せません。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!