ミュージカル「Dream Boys」とは?歴代キャストからストーリまで!

Dream Boys、通称ドリボ!
ドリボ <出典:blog.xuite.net>

このミュージカルは2004年1月から公演が続いてるジャニーズの人気ミュージカルです。
今まで様々なキャストが中心となり開催されてきましたが、9月からは菊池風磨くん・マリウス葉くんが中心となります。

そこで、今回はドリボの歴代キャストやストーリーを紹介します。

 

Dream Boysの歴代キャストは?

Dream Boysは様々なキャストによって語り継がれてきています。

2004年1月に滝沢秀明くんを主演とした「DREAMBOY」が始まりです。
ドリボ タッキー <出典:item.rakuten.co.jp>

翌年の2005年はKAT-TUNと関ジャニ∞主演での「Hey!Say!DreamBoy
Hey!Say!DreamBoy <出典:p.twipple.jp>

2006年以降は亀梨和也くん主演の「Dream Boys」として毎年公演されてきました。
ドリボ 亀梨 <出典:blog.livedoor.jp>

そして2013年からはキスマイの玉森祐太くんが主演を務めています。

2015年には菊池風磨くん・マリウス葉くんも出演され、ますます進化を遂げることが予想されます。

 


Dream Boysのストーリーとは?


Dream Boysのストーリーは、ボクシングを題材とした男同士のライバルの戦いが軸となっています。
ボクシングですので上半身裸になる場面もあります。
玉森裕太 <出典:http://prcm.jp/>

そのため、主演の肉体改造が必要とされる舞台でもあると言えます。

しかし、年によって公演テーマが異なることもあり、「DREAMBOYS JET」と題して、カーレーサーとしての男の戦いを描いた作品も公演されています。
どちらのテーマも男たちの熱い戦いを描いたもので、迫力あるシーンと同時に主人公の葛藤などの心模様にも目が離せません。

 

今後のDream Boysは?

気になる今後のDream Boysについてです。

構成・演出は変わらずジャニー喜多川さんが手がけますが、キャストに新たなメンバーが参加することが決まっています。

今回も主演はキスマイの玉森祐太くんですが、キスマイからは千賀健永くん・宮田俊哉くん、SexyZoneからは菊池風磨くん・マリウス葉くんが参加することが決まっています。
ドリボ 2015 <出典:http://prcm.jp/>

また、中山優馬くんの参加も決定しています。

今年も豪華キャスト陣で今年もDream Boysが公演されますね!

 

Dream Boysの魅力を生で!

ドリボ 2015 <出典:http://prcm.jp/>

Dream Boysという舞台は歴代のジャニーズの先輩方が創り上げてきた大きな舞台です。
みなさんも、是非一度帝国劇場へ足を運び、生で舞台の魅力や感動を味わってはいかがでしょうか?

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!