17,180 views

ジャニーズタレントで高学歴なのは誰?

見た目が格好良くて、歌が上手で踊りも素敵、ジャニーズ事務所所属のタレントさん達に共通するポイントですね。長い間一線を走り続けるアイドル事務所。いつの時代も世の中の女性たちの多くの視線を集めています。




ただし、近年ちょっとした変化が見られるようになりました。それは高学歴のタレントさんが増えたということです。




そのきっかけと言われているのがアイドルグループ嵐のメンバー 櫻井翔さんです。ここでは 櫻井翔さんをはじめ、高学歴のジャニーズ所属タレントさんたちを紹介していくことにしましょう。

「嵐・ 櫻井翔さん」


櫻井翔 <出典:laughy.jp>

いわずと知れた高学歴の櫻井さん。お父様が政治官僚で、お母様が大学教授。自ら勉強する環境が整っていたのかもしれませんね。慶應義塾大学の経済学部を卒業しています。偏差値は66。




櫻井さんの名言に「ジャニーズタレントが慶応に入ったのではなく、慶応の学生がジャニーズタレントになった」というものがあります。自分なりのポリシーがあったのでしょう。


「Sexy Zone・菊池風磨さん」



菊池風磨 <出典:laughy.jp>

櫻井さんと同じ慶応義塾大学です。学科は総合政策学部で偏差値は66。高学歴で見た目も格好いいということで、色んなクイズ番組にも呼ばれています。




問題を解いているときの凛々しい顔つきにファン以外の女性たちもうっとりではないでしょうか。

「Hey! Say! JUMP・岡本圭人さん」


岡本圭人 <出典:trendnews.tokyo>

お父さんもジャニーズ事務所所属の岡本健一さんです。お父さんもかつで男闘呼組(おとこぐみ)というグループを組んでデビューしていました。




今でいうとTOKIOのようにバンドでデビューしたという、当時としては異色のアイドルグループとして大変人気がありました。お父さんは大変教育熱心で、岡本圭人さんを若いうちにイギリスへ海外留学させたほどです。




9歳から14歳という多感な時期に留学をしたこともあり、実は軍隊に入隊した経験もあると話しています。手には銃を持って、テントを背中に背負い、40kmもの道を歩いたという体験談には多くのファンが驚いたそうです。

「KAT-TUN・中丸雄一さん」


中丸雄一 <出典:laughy.jp>

中丸さんはすでにKAT-TUNとして活躍している最中に、どうしても大学を卒業したいという思いから早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール(通信教育課程)を経て無事卒業をしました。




eスクールはパソコンを使って講義を受けることができるので、中丸さんのようにスケジュールの都合で学校に直接通うことが難しい学生たちが多く受講しています。ちなみに偏差値は62。入学式と卒業式には参加してましたよ。


「NEWS・小山慶一郎さん」


小山慶一郎 <出典:laughy.jp>

小山さんも櫻井さん同様、ニュースキャスターとして活躍していますね。その姿から見てもお分かりのように、秀才であることは間違いありません。




明治大学の文学部を卒業しています。偏差値は61です。流暢な語り口調やスラスラと原稿を読む姿は、アナウンサー顔負けではないでしょうか。

「番外編、V6・井ノ原快彦さん」


井ノ原快彦 <出典:girlschannel.net>

NHKの朝の顔といえば井ノ原さん。老若男女問わず親しみやすいキャラクターで知られています。実はV6としてデビューしたあと、仕事が忙しくなり高校を中退した経験があります。




しかし、30歳まで高校を卒業するというお父様との約束を守るために、V6として活動を続けながら新たに高校を受験して、無事に卒業しました。この様子はV6の冠番組「学校へ行こう」で放送されました。




入学当初は番組でその様子を撮影するつもりだったようですが、井ノ原さんがクラスメイトと自然体で仲良くなりたいという思いがあったので、スタッフもカメラも拒否しました。数ヶ月かけて親しくなったクラスメイトとはメールのやりとりをするほど仲良くなったそうですよ。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!