ジャニーズメンバーが担当している雑誌連載をまとめてみるとメデイアの多さにびっくり

ジャニーズが担当しているテレビ番組、CMだけでも毎日必ずといっていいほど目にしますが、雑誌にも頻繁に露出しています。

テレビジョンなどのテレビ番組の雑誌やアイドルタレントを特集しているガールズ雑誌以外にも各メンバーが毎月担当している連載ものについてまとめてみました。

ジャニーズ <出典:laughy.jp>

個人活動が目立つNEWSは各メンバーの連載も要チェック!

NEWSのメンバーはジャニーズグループの中でもひときわ個人活動が目立つグループです。

小説家と兼業をしている加藤シゲアキはmyojoやWiNKUP、野生時代で小説の連載をしていますし、STRIKERDXやWORLDSOCCERKINGでは手越祐也がサッカーに関連するコラムを連載しています。

NEWSとしてもレタスクラブやテレビぴあ、POTETOやDUETなどの雑誌で連載を行っていますし、学生から主婦、OLまでその対象の広さと内容の深さに驚きを隠せません。

加藤シゲアキ <出典:matome.naver.jp>

Kis-My-Ft2はテイーン対象の雑誌で連載中

Kis-My-Ft2のメンバーも自分たちの冠番組とCM、映画や舞台など活躍の幅を広げていますが、グループとしての活動も重視しており、特にテイーンの王子様としてPOTETOやDUET、Vファン、TVガイド、TVステーションなどに連載を掲載しています。

各週販売の雑誌も多く、忙しい合間を縫ってインタビューやグラビアピンナップだけでなく自分たちの活動をきちんと自分たちの口から説明してファンへの距離を縮めようとする姿勢が印象的です。

Kis-My-Ft2 <出典:matome.naver.jp>






KAT-TUNも王子様としての役割を遂行中、趣味を生かした連載もスタート

KAT-TUNもDUET、POTETO、WiNKUP、MYOJOの月刊誌でコラムを連載中です。

個人的な活動も目立つ彼等ですが、ラジオや雑誌の仕事はグループとして、ファンのためにも欠かせない活動だと認識しています。

中丸雄一くんがWINKUPで個人として絵本作家への道というコラムを連載中で、亀梨和也くんは20代から30代の女性を対象にしたMAQUIAでカメラや視点についての連載をしています。

趣味を仕事としても通用するレベルまで持っていく努力と経過もファンの興味の対象となるほど人気が高いことがわかります。

KAT-TUN <出典:momonogeinou.extrem.ne.jp>

ファンの年齢に応じた雑誌で個別にまたはグループとして連載中

メンバーがそれぞれ担当を順番にコラムを掲載していたり、個人的にコラムを掲載している場合とがあり、連載している雑誌も様々ですが、デビューしてまもないジャニーズメンバーはテレビ雑誌やティーン向けの雑誌を中心に、メンバーが30代に入っている場合にはおしゃれ女性誌を中心に連載しています。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!