SexyZoneのファン・セクガルならではの特徴やあるあるとは?

SexyZone
<出典:twitter.com>


中島健人くん、菊池風磨くん、佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんの5人組で構成されているジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」。2015年もコンサートやシングル発売決定、引き続き女子バレーボール日本代表の公式サポーターを務めるなど、今最も注目されているグループと言っても過言ではないはず。Sexy Zoneのメンバーたちはイケメン揃いのジャニーズグループの中でも特に顔面偏差値が高いと言われています。

そんなSexyZoneのファンのことを、Sexy girl、略してセクガルといいます。では、ファンセクガルにはどのような特徴があり、セクガルあるあるにはどのような点があげられるのでしょうか。



そもそもセクガルという言葉が生まれたきっかけとは?

Sexy Zoneのファンのことをセクガルと呼びますが、この言葉はどのようにして生まれたのでしょうか。そもそものきっかけはSexy Zoneのメンバーの1人である中島健人くんが、ファンのことをSexy girlと呼び始めたことでした。Sexy girlを略してセクガルというようになり、それが、Sexy Zoneのファンのことを指すようになりました。セクガルにはどのような特徴があるのか、次の段落から、セクガルならではの特徴やあるあるを紹介します。

セクガルはどんな人達が多いの?


セクガルの特徴の一つとして、年齢の若いファンが多いということがあげられます。Sexy Zoneのメンバーの年齢が若めのため、彼らと同世代のファンが多いようです。若い世代が多いため、ファン同士がSNSでつながっていることも多いようです。例えば、SNSで知り合った人と一緒にそれまでは実際に会ったことがないにもかかわらず、一緒にコンサートに行き、盛り上がることも多いようです。また、ツイッターなどでファン同士が出演情報を交換している点も特徴的です。

メンバーへの愛は、貶し愛というより、ただひたすらにかっこよさに悶えて惚れ惚れしている子も多いので、ジャニヲタの中でも"アイドル"と"ファン"という色がはっきりしています。それはやはり、メンバーが徹底して王子様っぷりを発揮しているからでしょう!

セクガルあるある!コンサートに行く時のセクガルとは?

セクガルならではのあるあるとして、コンサートに行く時の格好があげられます。例えばSexy Zoneのコンサートでは花冠をつけてコンサートに行くセクガルが多くいます。また、メンバーのイメージカラーの服やヘアアクセサリーを身に着けている人も多いです。他のアイドルと同様ですが、コンサートに行く時には、ファンサービスを求めてうちわを作る人が多いのも特徴的。熱心なファンは、普段身につけるものや日常的に使っている物も、メンバーのイメージカラーのものを使っているようです。

セクガル
<出典:auctions.search.yahoo.co.jp>



他のジャニーズグループと違って、甘めな可愛らしい服装を好む女の子らしいファンが多いので、セクガルちゃんは"ふわふわ系""姫系"の女の子と言えますね。

Sexy Zoneのファンは、若い世代が多いというのもあって、他のグループとは異なるファンの特徴も存在します。今後ファン層が拡大していくことにより、また新たな特徴を持ったセクガルが生まれるかもしれません。これを読んで、思わず「自分のことだ!」と思ったセクガルのあなた!メンバーもコンサート中のあなたのおしゃれをちゃんと見ていると思うので、これからも可愛さを忘れないセクガルちゃんとして、ずっとSexyZoneを応援していてくださいね!

タグ Sexy Zone
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!