数多くの主演ドラマをこなしてきた山下智久君の絶対見返したい名作とは・・・

セクシーなのに母性本能をくすぐる、大人気ジャニーズアイドル山下智久君こと「山P」。歌や踊りだけでなく、主演ドラマを張るほどのジャニーズきっての演技派なのです。切ない恋愛のプロポーズ大作戦、バスケットマン姿がかっこいいブザービート、不良姿のドラゴン桜・・・あなたはどのドラマを思いだしますか?


山下智久
<出典:osusume-torendnews.com>



夏の学生時代を思いだす、受験と恋愛のドラマ

夏に何度も再放送されてきた人気ドラマ「ドラゴン桜」では、山Pは不良学生役で登場。偏差値の低い、勉強もしたことのないような馬鹿な学生たちを阿部寛演じる特別講師東大に合格させる!という青春ストーリーなのです。舞台は高校3年の春から合格するかどうかの卒業までを描きます。

ドラマ内では長澤まさみ演じる幼馴染との恋愛や、同級生がそれぞれ葛藤する想いも注目の場面ですが、勉強方法も教えてくれるちょっと頭の良くなれる演出も楽しめます。

高校生といったら勉強!という感じなので、息抜きにもなりますね。ハラハラドキドキのストーリーは一気に見入ってしまいます。クールなのに、やさしい不良役の山Pのかっこいい髪型「ツーブロック」にも大注目です!


ドラゴン桜
<出典:matome.naver.jp>




月9の王道ラブストーリー!山Pの魅力満点の主演ドラマ


月9というドラマのゴールデンタイムに放送されていた「プロポーズ大作戦」では、幼馴染に恋心をよせるも、想いを伝えられないまま、彼女の結婚式に参加することになってしまった、切ない役柄を演じています。

結婚式で思い出の写真がスクリーンに流れるときに、その写真の時間に戻り、やり直すというタイムスリップラブストーリー。もどかしさと、胸がキュンキュンするような甘い青春時代の恋が見所です!すれ違う心をひとつずつつなぎ合わせていく、ストーリー展開がみているこっちも応援したくなってしまう名作です。

山Pは、どこか女心のわからない鈍感な役柄。奮闘する姿がまた、母性心をくすぐってくれます。ラブストーリーをじっくり楽しみたい方にはおすすめのドラマです!



プロポーズ大作戦
<出典:matome.naver.jp>




熱い青春の物語、スポーツドラマ!

こちらも月9のゴールデンタイムに放送されていた「ブザービート」。バスケットボールを題材としたスポーツラブストーリーです。山Pはバスケットボールのアマチュア選手役!彼女と気になる女性の間で揺れ動く恋愛模様となかなかうまくいかないバスケットボールと向き合う葛藤を描いたドラマです。


ドラマの中では、なかなか自分の想いに気づかないふりをする切ない役を熱演しています。その不器用でまっすぐな好感の持てる役で、女子のハートをわしづかみにしてくれます!バスケットをする姿もファン必見!青春のスポーツドラマはいくつになっても見たくなりますよね。

ブザービート
<出典:matome.naver.jp>





現実とは違ったときめきを・・・ラブストーリー!

どの主演作品も圧巻の演技力ではまり役!魅力の引き立つ名作ばかりです。日常は体験できない、ドキドキ感を教えてくれるのがドラマなのです。どっぷり恋愛ドラマに見入って山Pに癒されましょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!