TOKIO主演!TOKIOカケルの魅力と名場面集!

TOKIO主演のTOKIOカケルとは2012年10年10日、夜11時からフジテレビで放送されている番組です。これまでのゲストには日馬富士さんや近藤真彦さん、玉木宏さんなど様々な方が出演されています。
TOKIOカケル
<出典:www.fujitv.co.jp>

今回はそんな「TOKIOカケル」の中からファンに反響が多かった名場面集をご紹介!番組に魅力に迫りたいと思います。

TOKIOカケルはどんな番組なの?

TOKIOカケル
<出典:www.zhuatieba.com>

毎週水曜日、夜11時からフジテレビで放送されている番組で、TOKIOがゲストとゲームを行い、ときにはディレクターにとって知られたくないエピソードを暴露してゲストの素顔を引き出します。ゲストや展開によってはゲームに負けたら罰ゲームという要素を当初は取り入れていました。

2014年10月30日の放送回以降は対決企画がなくなり、国分さんが司会進行を担う形でTOKIOがゲストとトークをしながらゲストの素顔を引き出すという主旨になりました。


TOKIOカケルのどんなところが名場面?


ゲストに武井咲さんが主演したときにTOKIOに「どんなイメージですか?」と質問され、「野性的」と答えていたシーンがありました。中村倫也さんが主演されたときには佐々木希さんから中村さんにメッセージが届いたシーンがありました。その最後に「皆さんの中で彼氏にするなら照れたお顔がかわいい松岡さんです」というメッセージもありました。
TOKIOカケル
<出典:twit-e.com>

また、馬場園さんがゲスト主演されたときの真剣な悩み相談に対して「女の子って大変なんだね」と心のこもっていない雑なアドバイスをされたシーンもありました。また、たんぽぽの白鳥さんが結婚について悩み相談されたときには山口さんと国分さんが結婚についての男の本音を語っていました。

更にTOKIOはジャニーズのトラブルメーカーで、中でも城島さんが一番の問題児だったと告白されたシーンもあり、ゲストだけでなくTOKIOの知られざる素顔が垣間見えるところも見所といえるでしょう。

TOKIOカケルの魅力は?

TOKIOカケル
<出典:www.zhuatieba.com>

学生時代には試験結果などで嫌でも自分にはどれほどの実力があり、どの程度のレベルの人間なのかを思い知らされることがあります。しかし大人になると自分の力を計る場が少なくなります。
TOKIOカケルはTOKIOとゲストの間で展開されるゲームやトークにより、自分自身のレベルを計るレベルゲームバラエティー番組です。

主に大人の駆け引きによって戦うゲームにより戦う人物の本性が浮き彫りとなり、次第にTOKIOとゲストの素顔が明らかにされるところがファンにとって一番の魅力なのでしょう。


もっと教えて!TOKIOカケルの魅力

TOKIOカケル
<出典:laughy.jp>

TOKIOカケルの魅力は素顔が明らかにされるほかにもこんな魅力があります。
川村エミ子さんがゲストとして出演された回で、長瀬さんに悩み相談をしたときに「あなたが信じないで誰が信じる?」と言っていたり、馬場園さんの悩み相談でも長瀬さんは「本当にかわいいだけの人より勝っているよ」言っています。

そんなTOKIOメンバーの数々の名言もこの「TOKIOカケル」の魅力の1つですね。

タグ TOKIO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!