コンサートで盛り上がること間違いなし!ジャニーズJr.が歌う定番曲とは?

バカレア
<出典:twitcasting.tv>





ジャニーズJr.は先輩のコンサートにバックとして参加した時に歌うこともありますが、ジャニーズJr.単独のコンサートも開催しています。では、ステージで披露している人気曲や定番曲には、どのような曲があるのでしょうか。




東西問わず人気曲!ハピラキとは?



<出典:youtube.com>






ジャニーズJr.は、東京を中心として活動する東京Jr.大阪を中心に活動する関西Jr.の大きく分けて2つにわけられます。東西ごとのオリジナルのジャニーズJr.のオリジナル曲もあるのですが、東西どちらでも歌われている曲があります。





東西のJr.両方で歌われている曲が「Happy Happy Lucky you!!」、通称「ハピラキ」です。ハピラキは、手を前後に動かす振りつけが特徴的で、コンサート会場ではファンも一緒に踊れる人気曲です。






テレビ番組との連動ライブで生まれたガムシャララ




<出典:youtube.com>


普段はデビューしているジャニーズの先輩のバックで踊っているジャニーズJr.ですが、実は単独出演番組もあります。そして、単独出演番組の中には、コンサートと連動して行う企画があり、連動企画のコンサートの中で歌われている定番曲があるのです。





定番曲のタイトルが「ガムシャララ」です。この曲は連動企画のコンサート内で歌っているだけではなく、バックについているSexy Zoneのライブ内でも披露しています。外周にジャニーズJr.がずらっと並んで、踊るのが印象的な1曲です。






CD化されている先輩曲の中にも人気曲が多数!



<出典:youtube.com>


ジャニーズJr.のオリジナル曲も多くありますが、彼らのコンサートでは、CD化されているジャニーズの先輩曲を歌うことが多数あります。
先輩の曲の中で特に人気の曲が、タッキー&翼の「REAL DX」です。




<出典:youtube.com>


さらにV6の「Can do!Can go!」は、V6が披露するよりも先にジャニーズJr.が歌ったという変わった曲となっています。Can do!Can go!は、多くのジャニーズJr.がコンサート等で歌ってきた人気曲のため、Jr.曲だと勘違いしている人も多い曲でもあります。




まだまだある!ジャニーズJr.の人気曲



少クラ
<出典:81465971.at.webry.info>





ハピラキやガムシャララの他にも、ジャニーズJr.には多くのオリジナル曲が存在します。コンサートでしか聞くことができない人気曲ですが、その場でしか聞けない曲だからこそ、コンサートに行く楽しみが広がるのかもしれませんね。

タグ
コメントを投稿する

1 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!