嵐・櫻井翔とKis-My-Ft2・千賀健永の知られざる仲良しエピソードとは!

嵐の櫻井翔とKis-My-Ft2の千賀健永。あまり接点のない2グループですが、ただの事務所の先輩後輩ではなく、実はプライベートではかなり仲がいいのです。そんな2人のほっこりする仲良しエピソードを紹介します。

 

千賀健永、ジャニーズ入りのきっかけは櫻井翔だった!

千賀健永くんがジャニーズ事務所に入ろうと決意したきっかけになったのは、母親と行ったコンサートで見た櫻井翔くんでした。

 
千賀健永 <出典:http://kiss-my.biz/>
 

お互いの母親同士が友達だったことからコンサートを訪れた千賀健永くんは、櫻井翔くんを見てあんなふうにスポットライトを浴びる存在になりたいとジャニーズ入りを果たし、今でもなお尊敬する憧れの先輩として櫻井翔くんの名前を挙げています。

 

デビュー後、Kis-My-Ft2がシングル・アルバム・DVDで3冠をとったときには、「おめでとう、ここまで来たね。俺も負けないように頑張るよ。」と激励のメールをくれ感極まったというエピソードもあります。

 

デビュー後のもやもやを解消してくれた櫻井翔くん

Kis-My-Ft2は、デビュー前は千賀健永くんがセンターでしたが、デビュー後はそのセンターが玉森裕太くんに変わってしまいました。

 

千賀健永くんは、グループの中では年齢も近い玉森裕太くんに対して、どうしてあいつがセンターなんだとライバル視していましたが、そんな不安定な心を解消してくれたのが櫻井翔くんでした。

 
櫻井翔 <出典:topicks.jp>
 

「自分と闘え。いつか健永の時代が来るから。」と言葉をもらってからというもの、戦うべきは自分自身となんだ、自分のポジションで輝こうと、その言葉を励みにして活動しているとのことです。今では、BUSAIKUでの活躍を見る通りグループ内でのポジションをしっかり築いています。

 

デビューをサプライズでお祝い!

ある年の櫻井翔くんの誕生日パーティーに高級レストランを訪れた千賀健永くん。しかし、そのレストランで、なんとサプライズでデビューを祝ってもらったというエピソードがあります。

 
千賀健永 <出典:matome.naver.jp>
 

「デビューおめでとう!」と大きな花とケーキをもらった上に、変える間際にはお揃いの一眼レフカメラと、二人で写った写真入りの手紙をプレゼントされ、家族の次にデビューを祝ってもらいたかった櫻井翔くんにサプライズをしかけられ大感動の千賀健永くんだったのです。

 

ほっこりエピソード満載の櫻井翔と千賀健永

まったく接点のない2人と思われがちですが、こんなにも心温まるエピソードがあったのです。まるで兄弟のように仲良しなこの2人が一緒に仕事をするような場面を見てみたいものですね。

 

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!