絶妙な歳の差!森田美勇人と安井謙太郎のみゅうたろうコンビ

2016年3月より、同じジャニーズJr.内のユニット「Love-tune」が結成され、同グループのメンバーとして活動する森田美勇人くんと安井謙太郎くん。

森田美勇人 安井謙太郎 <出典:http://prcm.jp/album/yurichan1130/pic/42389951>


二人のコンビは「みゅうたろう」と呼ばれ、この呼び名はなんと雑誌の不定期連載のタイトルになるなど公式のもの。

今回はLove-tune結成前より仲良しだった森田美勇人くんと安井謙太郎くんのみゅうたろうエピソードをたくさんご紹介します!


みゅうたろうエピソードは尽きません!


森田くんと安井くんの歳の差は4歳で、安井くんのほうが少しお兄さんです。そんな二人は、時には兄弟、時には職を共にする仲間や友達としてお互いを信頼し、頼ったり頼られたりする関係です。

雑誌で不定期ながらも二人だけの連載「みゅうたろう通信」を持ってしまうほど仲良しな二人のエピソードはこれまでにも数知れず!

ここでは選りすぐりのみゅうたろうエピソードをいくつかご紹介します。

①髪色を裏切られた問題


森田美勇人 安井謙太郎 <出典:http://prcm.jp/album/08190617/pic/31997220>

こちらは2015年最初のみゅうたろう通信にて安井くんが暴露したお話。2014年の年末に二人で会った際に、「気合い入れるために年明け(髪色を)明るくいくか。」「いっちゃおう安井!」とお互い髪色をハイトーンにすることを約束したみゅうたろうの二人。

その後この約束を信じてハイトーンにした安井くんが、久しぶりに会った森田くんを見て一言「おまえ、なんだそれ!!」

年末の時点で既に明るめな髪色だったという森田くんは、ハイトーンにするという約束を自分から切り出したのに忘れてしまい、家にあった泡カラーで髪色を真逆の暗めアッシュにチェンジ。

「美勇人はプレゾン(PLAY ZONE)で明るめの髪でがんばっている!!って思ってたのに、どうしたおまえ!!なんだそれおまえ!!返せ!!オレの気持ちを!!」とツッコんだ安井くんに森田くんは大爆笑。

「(でも)気に入ってんだろ?」と問いかける安井くんに「気に入ってる!」と返した森田くん。なんだかんだでも安井くんは許してくれると信じて甘える森田くんなのでした。

②やだ!苗字呼び

みゅうたろう <出典:http://prcm.jp/album/rinnesachu512/pic/26229598>

こちらは2013年5月に行われたジャニーズ銀座の公演、通称謎クリエでの出来事。出演者の意思疎通が出来るかをクイズで試すコーナーにて、安井くんが「森田くんの回答を当ててくださいね!」と発言しました。

これに森田くんが反応。

「森田やだ。みゅーと!」

森田くんは苗字で呼ばれるのが苦手なようで、彼の反応に慌てて「ごめんごめん!みゅーと!みゅーと!みゅーと!」と名前を連呼して謝った安井くんが可愛いエピソードでした。



ファンの間ではお馴染み!みゅうたろうポーズ


みゅうたろうポーズ <出典:http://prcm.jp/album/5dc601192b3d7/pic/42254562>

「みゅうたろう通信」にて、二人の持ち込み企画として二人の決めポーズを募集した際、読者の投票の末に選ばれたのが「みゅうたろうポーズ」

連載はもちろん、様々な場所で二人がこのポーズをして広めたことから、今ではファンの間ではお馴染みのポーズとなり、このポーズをして写真を撮るファンも多いようです。

このポーズの可愛いところはなんといっても、安井くんがちょっと無理をしているところ。安井くんの身長は168㎝に対して、森田くんは180.5㎝とこの差は約12㎝!この身長差があるため、みゅうたろうポーズを決める時は安井くんがかなり頑張って森田くんの方へ手を伸ばしているのです。一方森田くんはかなり余裕。

この様子が毎回かわいいと話題になっているみゅうたろうポーズ。あなたもぜひチャレンジしてみては?


不可抗力?同時多発キス発生事件!


みゅうと けんたろう <出典:http://lineq.jp/q/18206425/a/95173822/image/sc1>

ファンの間では「日生劇場で何かが起きている」「日生同時多発キス」と呼ばれる伝説的な事件がみゅうたろうには存在します。

2014年に日生劇場で行われたジャニーズWESTメインの「なにわ侍」初日。「女の子がヤンキーに絡まれている時の対処法」という題で即興劇を披露することになった出演者。ヤンキー役には濱田崇裕くん、彼氏役には中間淳太くん、彼女役には安井くんが挑戦。

いざ劇が始まると、ヤンキーと彼氏の間では喧嘩が繰り広げられ、流れはダチョウ倶楽部の定番、喧嘩からのキスの流れに。実際に二人はオチをつけるためにキスして劇を終了させました。

その後、この悪ノリが盛り上がりを増し、次は小瀧望くんと藤井流星くんがキス。この様子を見ていた桐山照史くんが「おい!みゅーとと謙ちゃんケンカしたらアカンて!!」とみゅうたろうの二人をステージ前方へ押し出し!

最初は戸惑っていた二人でしたが、会場の盛り上がりに覚悟を決めたのか、安井くんと森田くんはお互いの肩を押し飛ばして喧嘩からのキス。

身長差12㎝のみゅうたろうのキスがあまりにも理想的なカップルすぎると会場のお客さんは大盛り上がり!その後二人はその場に崩れ落ち、森田くんの耳は恥ずかしさのあまり真っ赤に。照れ隠しに何度も前髪をかきあげる森田くんの様子はとても可愛かったようです。



兄弟?仲間?その絶妙な関係が良いんです!


みゅうと けんたろう <出典:http://lineq.jp/q/18206425/a/95172227/image/sc2>

2012年の新春滝沢革命の公演では、ステージで合流するとアルプス一万尺やじゃんけんをして二人で笑いあっていた姿が印象的だったみゅうたろうの二人。プライベートでも遊びに行くことがある二人だからこそにじみ出る仲の良さがそこにはあります。

いつも明るく振舞っている森田くんですが、本当はとてもネガティブな性格なんだとか。そんな森田くんをポジティブにさせてくれるのが安井くんの存在です。

雑誌の取材では「やっすーとは『ABC座』の初演のころ「ひとつの舞台に挑んだら、何かひとつ"ここは今回ステップアップできた"と確信もてるものを得よう」っていう約束をして。それ以降、自然とそう思えるようになったんだ。そういうふうに、前を向いてるやっすーと出会えたのは大きかったな。」と答えている森田くん。

また、森田くんは安井くんの好きなところを聞かれて「すべてにおいて頼りになるとこ!遊ぶときも幹事的な役割してくれるし、コンサートの構成作るときとか、やっすーがいれば大丈夫って絶大な信頼がある。頼りすぎちゃダメだけど…」と答えています。

みゅうと けんたろう <出典:http://lineq.jp/q/18206425/a/95172227/image/sc0>

反対に、安井くんは森田くんのことを「美勇人は年下だけど考え方が大人。あとねぇ、仕事に対する熱量が大きい。俺の知ってるヤツの中で一番アツイ!」「頼りになる人。私生活の話もするけど、仕事の話もちゃんとできる相手。」「人を喜ばせることに関しては天才的だと思う。ゲラだから、すごい笑ってくれるし。だから、話すと周りの人が気持ち良くなるんだよ」と返答。

時には兄弟みたいに甘えたり甘え返したり、また違うときには仲間として真面目に語り合ったりふざけあったり。

森田美勇人くんと安井謙太郎くんのみゅうたろうコンビは、お互いがお互いを「頼りになる!」と信頼している素敵なコンビなのです。

タグ Love-tune
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!