ファンじゃなくても見てほしいおすすめの関ジャニ∞コンサートDVD



関ジャニ∞はジャニーズ事務所に所属している日本のアイドルグループです。
彼らが毎年行っているコンサートがDVDとして発売されています。
関ジャニ
<出典:setlist2.blogspot.com>

そこで、おすすめできる関ジャニ∞のコンサートDVDを紹介します。

 

ジャニーズ初47都道府県制覇したライブを収録した作品

まず、おすすめするのは2007年に5か月間をかけて行ったライブを収録した「47」という作品です。
関ジャニ 47
<出典:http://lineq.jp/>

この作品ではジャニーズとして定番の歌やダンスに加え、関ジャニ∞がデビュー当時から独自に行っていたバンドパフォーマンスやコントが収録されており7人の魅力が多方面から理解できる作品です。

また、ツアーに密着したドキュメンタリーや寝起きドッキリといっただれが見ても楽しめる企画が盛り込まれており新たな魅力を開拓できる作品だと思います。

 


8周年を記念したコンサートDVD


次に、2012年デビュー8周年を記念して行ったライブツアー8ESTを収録した「8EST」という作品があります。
8EST
<出典:blog.livedoor.jp>

関ジャニ∞の語尾のエイトから分かるように8という数字にゆかりのあるグループであるためデビュー当時からの感謝をコンサートで表した作品です。
懐かしい曲や衣装、ファンの間で伝説とされているユニット曲、コント、漫才を含んでおり彼らが歩んできた8年間をじっくり楽しむことができます。

さらにコンサートの全公演分のMCやリハーサルの映像を収録しておりたっぷり楽しむことができます。

 

10周年を記念したコンサートDVD

最後に、2014年関ジャニ∞はデビュー10周年を記念し、野外イベントを行いそれを収録したものが「十祭」です。
十祭
<出典:prcm.jp>

この作品では彼らが所属するジャニーズ事務所の先輩後輩への尊敬の意味を込めてジャニーズメドレーと題して様々なグループの曲を披露しています。また、野外ならではの天候の変化により雨が降ってしまったことや時間がたつにつれて空の色が変化していくことが映像でも楽しむことができます。

さらに、コンサートの終盤に打ち上げられた花火と浴衣姿の7人を見ることができるあの夏の日の姿が収められた魅力的な作品です。

 

紹介した作品以外にも見てほしいものはたくさんあります

関ジャニ ライブ
<出典:matome.naver.jp>

ここまで、関ジャニ∞のコンサートDVDを3作品紹介しました。

ですが、他の作品でも彼らの音楽に対して真面目に向き合う姿勢が見られ、普段テレビでみる関西の面白いアイドル集団と違ういいギャップが見られると思うので多くの人に見てもらいたいです。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!