『関ジャニ∞クロニクル』神回を振り返ろう!

関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞クロニクル」では、メンバーの個性がむき出しになる企画満載で、ハプニング渋滞というぐらい何らかしらの決定的瞬間が生まれてしまう番組です。その中でも「神回」とネット上で評判になっている回は、どんな企画なのでしょうか。



クロニクルと言えば、イケメンカメラ目線!


関ジャニ∞ <出典:http://prcm.jp/album/5d11f39295636/pic/54334349>

「イケメンカメラ目線陸上」は、メンバーがチーム制で陸上競技に挑み、「キメ」の一枚をイケメンな顔で撮影してしまおうというコーナーです。

競技の成功ポイントにプラス、決定的瞬間で撮影された写真がどれだけイケメンであるかを競う競技ですが、これが大変に…面白いのです。

ジャニーズですから、当然イケメンなはず!なのに、撮れる写真は・・・カッパやトラックに轢かれたカエル、宇宙人、おじいちゃんなど、これをよく放送にのせてしまっているねという変顔ばかりなんです。

それも本人はイケメンのつもりでやってるから、その出来上がりの公開の瞬間は、衝撃を通り越して、笑うしかないという企画です。

メンバー全員の「ネーミングセンス」に捧腹絶倒!


関ジャニ∞ <出典:http://e-magazine.hatenablog.com/entry/2015/12/09/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%EF%BC%9F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB>

アイドル家業にしてすざまじい衝撃的な一枚は、メンバーから様々なミドルネームを命名されます。

イケメンジャッジをしている女性に媚を売ったり、アイドルとしてのプライドはもうヒトカケラもないほど、みな高得点を狙って必死です。

中でも、渋谷すばるさんはジャッジの女性プロデューサーに媚を売りまくって、「THE!癒着やね」と自分で言うほどの媚っぷりです。

その渋谷さんは、34歳という年齢のせいか…やや重力に弱い肉質です。基本的には、端正な顔立ちであり、イケメンのはず…なのですが、縄跳びやジャンプものの競技では、顔面のたるみ方がすごいのです!

最初にそのたるみ顔を「初老や!」と言って腹を抱えて大爆笑したのは、大倉忠義さんです。



言われたら、言い返す!それがクロニクルの流儀だ


関ジャニ∞ <出典:https://www.youtube.com/watch?v=Bu36yHU8pKk>

渋谷すばるさんの初老は、最初の登場から数回の間に、初老写真が連発して出てしまいます。

しかも回を重ねるごとに初老っぷりがヒートアップしていきます。ついに初老3部作が生まれた回では、「お風呂からあがってきた拭いていない初老」とまで称されました。

そんな渋谷すばるさんですが、言われっぱなしではないんです。

「初老」の名づけ親である大倉忠義さんがホッピングで腰を振りまくっている様子を見て、「ピストン大倉や!」とやり返していました。

そんなネーミングセンスがとても面白い企画は、関ジャニ∞の素の面白さが光って、見ている方まで一緒になって爆笑できる、素材力の良さで勝負している本気のバラエティなのです。

「初老3部作」が出来た回こそ、神回


関ジャニ∞ <出典:http://kxxs2.hatenadiary.jp/entry/2016/01/07/212654>

渋谷すばるさんの安定の初老力が、ついに三部作となって登場した2016年5月21日の放送は、まさにイケメンカメラ目線陸上の神回と言っても過言ではないでしょう。

これからも初老をしのぐ様なニューキャラの登場に期待が高まりますね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!