関ジャニ∞の元気が出る曲BEST 5!


明るくて笑える・・・関ジャニ∞だから歌える曲とは?

関ジャニ∞の楽曲は、いろいろなアーティストが作詞作曲をして提供しているのですが、そんな中でもアルバム「JUKE BOX」に収録されている「TAKOYAKI in my heart」とアルバム「関ジャニズム」に収録されている「三十路少年」は共に、前山田健一(ヒャダイン)氏が関ジャニ∞のために書き下ろした楽曲です。

<出典:https://www.youtube.com/>

「TAKOYAKI・・・」は彼らの大阪愛をひしひしと感じる内容で、メンバーひとりひとりの個性も織り込まれた内容、「三十路・・・」は全員がアラサー世代に突入したメンバー達の自虐ネタ満載で、電車やバスの中で聴いていると思わず声を出して笑ってしまうほど、面白い内容の曲になっています。

 

関ジャニ∞の代表曲とも言えるこの2曲!


音楽の特番などでもよく歌われている「ズッコケ男道」「無責任ヒーロー」は関ジャニ∞らしさが感じられる元気な2曲です。

<出典:https://www.youtube.com/>

「ズッコケ・・・」は「頑張っていこう!」というメッセージが込められた応援ソングと言っても良いでしょう。また。「無責任・・・」は「なるようになるさ!」という、前向きなメッセージが込められ、元気がない時や落ち込んだ時などに聴くと「クヨクヨ悩んでないで前向きに頑張ろう!」という気分にさせてくれる曲になっています。

 

タイトル通りの「前向きスクリーム!」

もう、タイトルからして「前向き」ですから、これも是非聴いておきたい1曲です。

<出典:https://www.youtube.com/>

歌詞の内容は「お祭り気分でバカになろう」という、気分を盛り上げてくれる元気いっぱいな曲になっています。
顔の後ろにそれぞれのメンバーのヒョットコ顔のお面をつけて踊るパフォーマンスも必見!「キレキレのダンスでカッコ良く踊るアイドル」ももちろん素敵ですが、関ジャニ∞のように「誰でも一緒になって踊れる」「見ているだけで元気になれるアイドル」というのも貴重な存在です。

 

関ジャニ∞は聴けば聴くほど好きになる!

今回紹介した他にも、元気で明るい曲はまだまだたくさんあります。
>関ジャニ
<出典:girlschannel.net>

自分が落ち込んだ時に聴きたい曲が必ず見つかるはずですから、是非関ジャニ∞「元気になれる楽曲・BEST5」を参考に、自分のお気に入りの1曲を見つけてみてください。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!