こんなに?!千葉県出身のジャニーズタレントが意外と多かった件

東京のお隣の県である千葉県は山も海もある自然豊かな土地で、とても住みやすい県です。そんな千葉県出身の芸能人と言えば嵐の相葉雅紀さんが有名ですね。

相葉雅紀 <出典:hayarinewsday365.blog.so-net.ne.jp>
しかし他にも意外と多くのジャニーズタレントが千葉出身なんですよ。今回は千葉出身のジャニーズタレントをエピソードつきで一覧にしてみました。

千葉県が生んだイケメン!山下智久

山下智久 <出典:xn--2015-8z5fi4in84brz1a9wg5w5ah8d.com>
山下智久さんは2003年に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして結成された「NEWS」のメンバーに選ばれ、デビューを果たしました。NEWSの中では一番人気で、ソロでの活動も並行して行っていましたが、2011年に同じメンバーである錦戸亮さんとともにグループを脱退し、現在はソロで歌手、俳優として活動しています。

 

そんな山下智久さんは千葉県の船橋市出身で、子供のころは河で流されて救助されたエピソードやサーフィンをしていて沖に流されてしまったエピソードなど意外とおっちょこちょいな一面ももっています。千葉の自然の中で育った彼は、今でも自然が大好きなようです。

ほんの数か月でも千葉生まれ、城島茂

城島茂 <出典:girlschannel.net>
城島茂さんは「TOKIO」のリーダーで、ギターを担当しています。TOKIOのメンバーの中では、最年長で「老犬」というあだ名がつくほどイジられていますが、俳優業やキャスター、司会者など幅広い才能を発揮し、活躍しています。

 

城島茂さんのプロフィールを見てみると、出身地の欄には千葉県市原市とありますが、実際に千葉県にいたのは生まれてから数か月の間です。その後は鹿児島県や京都府、大坂府を転々とし、奈良県に落ち着いたようです。なので、プロフィールでは千葉県生まれ、奈良県出身と表記されています。

愛くるしい笑顔は千葉の太陽!有岡大貴

有岡大貴 <出典:heysayjump-matome.com>
有岡大貴さんは2007年に結成された「Hey!Say!7」のメンバーに選ばれ、8月にグループはCDデビューを果たします。9月には「Hey!Say!JUMP」が結成され、以降は「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動しています。

 

有岡大貴さんは千葉県の習志野市出身で、中学までは地元の学校に通っていたようです。高校は芸能人を多数輩出している堀越高校に入学しましたが、自身のラジオで千葉の魅力を話し始め、止まらなくなるほど地元愛があるようです。

千葉県生まれのジャニーズタレントはチャーミング!

相葉雅紀さん、山下智久さん、城島茂さん、有岡大貴さん、と千葉県生まれのジャニーズタレントをご紹介してきましたが、どの方も優しく、少し天然ボケ?な一面がある憎めないキャラクターという共通点があります。千葉県のゆったりした雰囲気が性格にも表れているのかもしれませんね。

 

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!