SMAP中居正広の名言や伝説エピソード!中居くんはスゴい人だった・・・!

SMAP中居正広といえば、今や誰もが知る超有名人。アイドルとしてだけではなく、俳優やMCでも大活躍でテレビで見ない日はないほどです。

そんな彼は様々な名言や伝説的なエピソードを残しています。これを読めば中居くんのすごさが分かります!


中居くんが放った名言


中居くんは多くの名言を残しています。

そのうちの1つが、「かっこいいことはSMAPでできる。僕はかっこいいことをするよりも、笑ってもらいたくなっちゃう。だから一人の時は、かっこいいことより自分しかできないことをやっていきたいです。」という言葉。

もともとはアイドルとしてデビューした中居くんですが、最近ではバラエティー番組に出演しているイメージも強いのではないでしょうか。ノリが良く、すぐに笑いに変えて場を盛り上げることのできる中居くん。そんな彼はこのようなことを思っていたのですね。


中居正広
<出典:laughy.jp>



中居くんドケチ伝説!


ジャニーズ内でもケチだということで有名な中居くん。後輩におごったことがない、とまで言われています。

お笑いコンビ「タカアンドトシ」がテレビの生放送中に明かした中居くんのドケチなエピソードがあります。

トシが結婚した際にご祝儀を渡した中居くん。祝儀袋がくしゃくしゃになるぐらいの厚みがありズシリと重く、驚いたトシが中身を見てみました。
すると一万円札ではなくたくさんの千円札が入っていたとのこと。中居くんはそのことを明かされ、「芸能人にあげるときはいつもこのパターンだったのに、もうこの手は使えなくなった」と落ち込みました。

中居正広
<出典:laughy.jp>



でも実は中居くんは太っ腹・・・!?

ケチだという噂の中居くんですが、反対に太っ腹だという情報も。まず、差し入れがかなり太っ腹なのです。

映画の撮影中にキャストやスタッフ100人全員に差し入れしたのが、個人名の刺繍が入ったスニーカー。その総額は120万円にも及びます。このほかにもラーメンの炊き出し高級寿司店の弁当など、豪華な差し入れをすることがよくあります。ドケチなエピソードが信じられないほどです。


中居正広
<出典:laughy.jp>


また、東日本大震災が起こった直後には、義援金として2億円を寄付しました。

中居くんはやっぱりスゴかった!

ドケチなエピソードも話題となっていますが、それが「人を笑わせたい」という思いからなのか、それは定かではありません。

しかし豪華な差し入れにも表れているように、本人は「自分よりも他人のためにお金を使ってあげたい」と言っています。

気遣いのできる人当たりの良い人であることは間違いないでしょう。

タグ SMAP
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!