人気アイドルグループ嵐がハワイに続き宮城でBLASTを開催!!

ジャニーズ事務所所属の結成15周年を記念してハワイで行った「ARASHI BLAST」を宮城県のひとめぼれスタジアム宮城で9月19日から四日間(19,20,23,24)開催します。

今回のBLASTはハワイのモノとは異なり、東日本大震災復興支援コンサートとしてライブや町おこしイベントを融合させたものです。


ARASHI BLAST in Miyagi
<出典:ameblo.jp>



ARASHI BLAST In Hawaiiでは・・・

嵐は昨年の2014年9月20日から二日間にわたってハワイのホノルルで結成15周年を記念して、「ARASHI BLAST InHawaii」を開催しました。このイベントは現地住民が購入できるチケットと日本からの旅行パック2種類を販売されました。ハワイのホノルルのあちらこちらに嵐ののぼり旗等がたちまさにホノルルが嵐一色になり、街全体を挙げての嵐祭りとなりました。

ライブでは、嵐のマークがしるされたペットボトルやイスが配布されるなど会場全体も嵐一色でした。嵐はヘリコプターから登場するなど、普段のライブではできない屋外ならではの演出を取り入れていました。やはり、自分たちが15年前にデビュー記者会見を行った場ですから、気合の入りようが違いますね。デビュー曲の『A・RA・SHI』からライブはスタートしました。


嵐
<出典:www.honolulupulse.com>




15周年記念ということで、今までリリースしたシングルを懐かしの振付とともに披露してくれました。また、ハワイでの開催という事で現地の伝統音楽風にアレンジした曲を披露するなど普段のライブ以上にバライティに富んだ内容だったと思います。懐かしの曲にダンス。メンバーの涙などファンにはたまらない内容のライブでした。



 ARASHI BLAST in Hawaii
<出典:prcm.jp>




ARASHI BLAST InMiyagiでは何をするのか?

前回はハワイでの開催でしたが、今回は日本の宮城県での開催です。国内ということで、全国各地からファンが集るのでより一層活気づきそうですね。東日本大震災復興支援コンサートですから、嵐のライブだけではなく宮城県の魅力を伝える町おこし系のイベントも同時に行われるようです。

スタジオを含む宮城県総合運動公園が会場となり、伝統文化や食文化が楽しめる総合エンターテインメントイベントのような形にる模様です。嵐自身もこういったイベントは初めてなのでどのような内容になるのかとても楽しみですね。



嵐
<出典:matome.naver.jp>




今回のグッズは?

嵐が歌って踊るライブは今回のイベントの中でも一番の楽しみですが、会場で発売されるオリジナルグッズも目玉の一つですね。ハワイの時は、恒例のペンライトトートバックのほかにアロハシャツシュシュ等普段のツアーではお目にかかれないグッズも登場しました。今回の宮城ではどのような物があるのでしょうか。

うちわやフォトセット、ペンライト、トートバック等普段のツアーとあまり変わらないグッズも販売されるようです。しかし、普段のツアーとは違い、イヤホン靴下メガネケース石鹸など今までに見たことのないぐらいのバラエティーにとんだ内容となっています。



ARASHI BLAST InMiyagi
<出典:prcm.jp>





必ずといっていいほどグッズにプリントされる、嵐のロゴマークも気になるところです。毎回デザインが変わりますから、今回はどのような変化を見せてくれるかとても気になりますね。このようなイベントのグッズは今後大変貴重になりますから、売り切れなどにも気をつけながら、是非購入したいものです。





嵐初の総合エンターテインメントイベントはどうなるのか・・・

今回の「ARASHI BLAST In Miyagi」は嵐初めての総合エンターテインメントイベントとなります。ライブももちろん楽しみですが、同時に開催される、町おこし系イベントもとても楽しみですね。今回のイベントによってより多くの人達が宮城に興味を持ち訪れることで、宮城の震災復興の力になるといいですね。



嵐
<出典:prcm.jp>

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!