ジャニーズ主演の名作恋愛ドラマ!冬におすすめランキングベスト3とは!?

寒い冬はこたつにはいってまったりとおうちで暖まりたい…ついでに心も暖まりたい!!

ということで勝手ながらジャニーズ主演の名作恋愛ドラマ、
それも「冬だからこそ見たい!おすすめドラマランキングベスト3をご紹介します!

ジャニーズ名作恋愛ドラマ冬ランキングその1は…松潤の「花より男子2」!

花より男子2 <出典:matome.naver.jp>

あえてパート1ではなく、パート2のほうです!そうなんです、季節が冬なんですね
パート1でハッピーエンドで終わったものの、アメリカに行ってしまった司(松潤)とつくし(井上真央)がアメリカで再会するも、冷たく突き放す司にとまどうつくし…。
親が決めた司の婚約者も現れて…とパート1に負けないほどのドタバタとしながらも、ハラハラと切なさが入り混じったストーリーです。

冬 <出典:rinrinhualiublog.blog60.fc2.com>

しかも、最後は吹雪の中で思いがけずに二人っきりになって…とラブストーリー炸裂です。
一度見た人も何度でも見たくなる名作中の名作!


ジャニーズ名作恋愛ドラマ冬ランキングその2は…「薔薇のない花屋」!


薔薇のない花屋 <出典:blogs.yahoo.co.jp>

SMAPの香取慎吾といえば、元気なイメージがありますが、ことドラマに関してはそのキャラクターが一変し、猟奇的な役や障害を持った役など、高い演技に定評があります
薔薇のない花屋」は2008年の冬の月9ドラマですが、「親子の話」とか「ただのラブストーリー」などと思いながら見ていると、途中とんでもない展開にびっくりすること間違いない、名作です。

竹内結子 <出典:blogs.yahoo.co.jp>

また、何か秘密めいたものを感じるオープニングも素敵で、盲目の女性役の竹内結子が綺麗
なぞを解きながらも、愛情あふれたストーリーは野島伸司の脚本です。
野島伸司といえば、「ひとつ屋根の下」「未成年」と大ヒット作を書いた脚本家、面白くないわけがない!
雪の降る日に見るととても気持ちの入るいいドラマです。

ジャニーズ名作恋愛ドラマ冬ランキングの最後は…「ごめんね!青春」

ごめんね!青春 <出典:matome.naver.jp>

関ジャニの錦戸くん主演で2014年の秋から冬に放送されたドラマです。
見落としてしまった人は勿体ないですよ!
さすがクドカン脚本なだけあって、それはもうバタバタなのに笑いありシリアスあり、そして恋愛ありの本当に面白い学園ドラマ

錦戸くんの誠実な雰囲気が役にとてもあっています。
錦戸くん男子校の教師役で、隣の女子高と合併し、壁をなくすことに熱心に取り組みます
しかしその裏には彼にはだれにも言えない秘密があったのです。

錦戸 <出典:topicks.jp>

相手役の女教師は演技に定評のある満島ひかり
映画にはよく出演するもののドラマに彼女が出るのは珍しいんです。
そんな彼女の演技力もクドカンの脚本に乗って面白いんですよ。
そして、学園ものですがしっかりと恋愛ものです。

ジャニーズ名作恋愛ドラマ冬ランキング、実はまだまだ紹介しきれない!

いかがでしたか?
もちろん、ジャニーズ恋愛ドラマの名作はまだまだたくさんあります。
冬のランキングを考えると、他にもキムタク山Pキンキに…冬の寒い日はこたつで暖まりながら、ジャニーズドラマで暖まりたいですね。
来年こそはこんな恋愛したい!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!